※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種後の妊娠について質問です。排卵日前に性交し、生理が遅れています。ストレスが少なく、体調不良も。可能性はありますか?

まだ確定ではないのですが、ワクチン打った月に妊娠って大丈夫ですか?💦
2回目のワクチンを8月13日に打ちました。
排卵予定日が12日でしたので平気だと思い6日に仲良ししました。
26日生理予定日だったんですが遅れています。

1年以上妊活して出来なかったので、今回もどうせ出来ないと思って仲良ししました。
気持ち的に妊活してた時よりストレスが無かったのと、腹痛下痢、今ご飯食べて吐き気があったのでもしかして?と思い質問です。

コメント

ママリ

どのタイミングでもワクチン接種にリスクはありますので、ワクチン打った月だから何かの確率があがるっていうことはないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!もし妊娠しててもしてなくても前向きに考えます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

6日の行為ならもうとっくに反応出る頃なのでやってみてもいいと思いますよ♩
    きてくれてるといいですね😇

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日検査してみます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊活半年くらいしてましたが出来なくて、ワクチン打った月は同じような気持ちでした。
結果として、ワクチン打った日が妊娠0日目になりましたが、今のところ順調みたいです!
初めはびっくりしたのと、ワクチン打った後で赤ちゃん大丈夫か?って思ってましたが、最近コロナ感染の妊婦が増えてきてるのと、感染のせいで帝王切開で産むことになる人も増えてしまってるみたいなので、今は打てて良かったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして?って不安になりますよね💦
    まだ検査してないので、妊娠してると嬉しいです😊

• 8月28日
ママリ

検査薬してどうでしたか?
私も今月ワクチン1回目接種して生理が1週間以上遅れてます。しかし調べるとワクチン打ったあとは皆生理が遅れているそうで…気になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬かって試そうと思ったら生理きちゃいました😂
    私1回目は遅れず、2回目は4日遅れました。
    1回目は排卵日過ぎてからのワクチン。2回目は排卵日付近の接種でした。
    排卵日前のワクチンの方が生理遅れやすいのかな?と思いました💦
    ツイッターなどで調べると1ヶ月遅れる方もいて心配になりますよね。

• 9月2日