※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦と同居人が優先接種で、ワクチン打つか迷っています。ファイザーがいいと思うけど、副作用や効果不安。重症化した人の事例知りたい。悩みが尽きません。

コロナワクチンについて

私の住んでる地域でも妊婦、妊婦の同居人が優先になりました💦
元々打つ気はなかったのですが、すごく迷っています、、、
旦那には打ってもらいたいなと思ってたのですが妊婦本人が一緒に打つことが条件で同居人も優先で打てるとのことで😢

打つならファイザーがいい。
副作用も怖いし、赤ちゃんに何かあったら怖いし、どうしたらいいのか。
モデルナの異物混入ロットを売った30代男性が2人亡くなってるのも怖い。
変異株には効果ないんですよね?
何が正解か本当にわからない😭😭😭

ワクチン打ってからコロナに罹ったけど重症化した人っていますか。
打ったから軽く済んだよってひといますか?

毎日ずっとこれをかんがえてもういや!
コロナの馬鹿野郎!!!!

コメント

ず

義母(58)ですが、ワクチン1回接種済みで軽症でした!
旦那の同僚(23)も1回打ってて濃厚接触者でしたがその方のみ陰性で他の濃厚接触者になった方は陽性でした!

  • ママリ

    ママリ

    そういう事実を聞くと安心します😭

    • 8月28日
  • ず

    ちなみにうちの旦那(28)は陽性で軽症でしたが、もう1人(25)は11日経っても高熱が続いてるそうです🥲

    打つ打たない問題は難しいけど
    テレワークが出来ない職種+住んでる地域が2000人超えとかなので今回の事で私たち夫婦は打つことにしました😭😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    11日も高熱なんてしんどいですね😭😭
    うちの地域もすごく増えてきていて、旦那もテレワークできない職種なので、打つ方向です予約が取れるのかわからないですが😵‍💫

    • 8月29日
ママリ

変異株に効果ないことはないですよー!

  • ママリ

    ママリ

    全く効果はないけどってかんじですよね😢

    • 8月28日
choco

打たないです。
ワクチン関連死は日本で千人超えてます。
すぐ副反応なかったから良かったと思う方もいるかもですが、5年、10年後どうなるかわからないと思ってます。。
打ったからかからなかったとか、
打たなかったからかかったとかは単純に確率の問題かなと。

毎日毎日メディアも煽るし、
ほんと不安で仕方ないですよね。
余計なことも考えなきゃいけないし。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    今は良くても数年後になにか出てくるかもしれないし、わからないことだらけです😭

    • 8月28日
はじめてのママリ

ワクチン打たなくても、30代以下ならほとんどの人が無症状や軽症ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    ただ妊娠後期は重症化しやすいといわれてますね😭どのくらいの割合なのかわかりませんがあの事件をきっかけに急に優先になったのも怖いです😣

    • 8月28日
ぽん

わたしの地域もやっと妊婦優先のお知らせでました!!

打つことに決めましたよー!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    そう言う地域いっきに増えましたね🥺
    私も打つ方向よりですがとても迷います😭

    • 8月28日