※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

福岡市の早良区、西区で、1学年1クラスぐらいの小規模保育園を探しています。評判の良いおすすめの園を教えてください。

福岡市の早良区、西区の保育園についてです!

現在0.1.2歳児の小規模保育園に通っている3歳の息子の来年からの保育園を探しています。

小規模の保育園しか通ったことがないので、定員が多すぎる保育園はやめておこうと思っています。

1学年1クラスぐらいの規模で探しています。

早良区、西区で、評判の良い園や、おすすめの園があれば教えていただきたいです!

コメント

カエル

区の境目付近に住まれてるのですか?
対象範囲が広いですね。
送迎可能な範囲はあると思いますので、地下鉄空港線沿いなのか、七隈線沿いなのかくらいは書いておいた方が情報もらいやすいかと思います。

保育園の情報ではありませんが、うちの娘は1歳児クラスのときに5ヶ月だけ小規模に通って、普通の保育園に4月(2歳児クラス)から転園しました。
転園は娘にとって、ものすごくストレスだったみたいで、小規模の時は前のめりに登園してたのが、毎朝ギャン泣きで心が折れそうになりました。
転園先は1学年1クラス規模の園です。
クラス21名中、19人は下の学年から持ち上がりの子でした。2歳児クラスとはいえ、仲のいい子とかすでに固まってそうで、色々心配でした。