※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が牛乳を1日1パック飲んでいるが、お腹を壊すこともなく飲みたがる。背が伸びるしカルシウムも取れるのでいいと思うが、飲みすぎに注意が必要か悩んでいる。

今1歳1ヶ月の男の子を育ててます(^^)
最近毎日牛乳1パック1000ml?程飲むのですが今の所お腹を壊した事もなく飲みたがるんですがこの時期こんなに飲ませていいのでしょうか?(;´Д`A
男の子なので背も伸びるしカルシウムも取れていいかなと思うのですが逆に飲ませすぎたらいけないとかあったらいけないかもと思い質問させて頂きました(>_<)

コメント

ママ🐾

1リットル飲むんですか!?
うちも牛乳大好きなので
量を調べたら200mlとかって
前に調べたら出たので
多くてもコップ2杯にしてます!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    すみません(>_<)
    私の勘違いで半分の500mlでした(>_<)⤵︎
    けど新米ママさんの2倍以上は飲んでますね(;´Д`A

    • 9月27日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    好きな物は大人でも
    制限するのはきついですよねw
    子供も同じだけど
    そこでいかに我慢、調整
    させてあげれるかですね!
    あたしも朝だけと決めてます!
    難しいしぐずるかもですが
    頑張って下さいね!

    • 9月27日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    ほんと親の私がしっかり調整してあげないとですね(;´Д`A
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります(o^^o)

    • 9月27日
deleted user

飲み過ぎですよ。
大人でも多いくらいです。

牛乳の摂取過多で鉄分の吸収が阻害され貧血に陥ると言われています。

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    私の勘違いで500mlでした(>_<)
    貧血になるんですね(;´Д`A
    気をつけます(>_<)

    • 9月27日
k(●´ω`●)

元保育士です。
牛乳好きな子は本当好きですよね。
でもさすがに飲みすぎ、与えすぎかと思います。
朝に150mlから多くて200ml、3時のおやつ時に150mlから200mlで十分だと思います!あとは麦茶とかで代用できませんか?(๑°⌓°๑)

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    私の勘違いで500ml位でした(>_<)
    お茶だとあまり飲まずで(;´Д`A
    牛乳を飲ますのは時間を決めてあげようと思います(>_<)

    • 9月27日