※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃんマキマキ
妊娠・出産

つわりが再発し、仕事が辛い状況。お腹の赤ちゃんを守るために医師に診断書を書いてもらうべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

こんにちは。
現在10週6日の二人目妊婦です。
治まってかなと思ったつわりが再発しました。
仕事は週一で休まざるを得ない状態です。
施設の仕事をしており、ほとんど立ち仕事でハードです。今Maxで人手が足りなく何でもやるしかなく、キツくても耐えてやってきました。
しかし、つわりと疲労で身体が悲鳴を上げてる状態で、今日は立つのもままならないです。
人手がいない時に休んでしまい、申し訳ない気持ちとお腹の赤ちゃんが悲鳴を上げてるのではないのかなと心配な気持ちと複雑さで辛い状態です。
皆さんならこのような時にどうしますか?
職場には申し訳ないけれど、お腹の赤ちゃんを守るため医師に診断書を書いてもらうべきなのかなとも考えてはいます。
話が長くなりすいません。
お返事頂けたら幸いです。

コメント

⁂⁂⁂

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです((((;゚Д゚)))))))診断書もらえば、傷病手当金もおりますし、一石二鳥かと。。。仕事はどうにかまわるものです(*^◯^*)心配かもしれませんが、赤ちゃんを守りましょう(・ω・)ノ

• ポンちゃんマキマキ

ポンちゃんマキマキ

お返事ありがとうございます。
    やはり休むべきですよね😣
    今の仕事のハードさだと赤ちゃんが危ないのではないかととても不安でした。
    アドバイスとても嬉しいです。
    ありがとうございます🙇

• 9月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

後で後悔しない道を選んだほうがいいと思いますよ(・ω・)ノわたしも看護師なのでハードでしたが、わたしは切迫で休んだくらいでしたので、比較的元気な妊婦でした(*^◯^*)こればっかりは、個人差あるので、赤ちゃんを守ってください(・ω・)ノ今まで頑張ったんですもん(*^◯^*)ハードの仕事の中。赤ちゃんも頑張ってくれたので、少しのお休みも大切ですよ(・ω・)ノ

• 9月27日
  • ポンちゃんマキマキ

ポンちゃんマキマキ

そうですよね😣何かあってからでは遅いですよね。
    今を大事にしたいと思います。お互いにハードな仕事で大変ですね😭
    今は職場に甘えて、また復帰したら頑張って働きます☺
    本当にありがとうございます\(^o^)/

• 9月27日
まみさ

私も施設で初期と産休は2ヶ月早くにもらいました(>_<)
安定期はなんとか張り止めの薬で乗りきりましたが(;´д`)

先生に泣きながら仕事つらい、休める時間がない、上司の理解もないって伝えたら診断書かいてくれました(>_<)

また産後復帰したときに、他のスタッフが病気や妊娠したときに頑張って働けばいいと思いますよ!
こうゆうのはほんと助け合う、お互い様ですから(*^^*)
今は頑張らずに赤ちゃんと自分のことだけ考えてください(*^^*)職場なんてどうにかなります笑

• ポンちゃんマキマキ

ポンちゃんマキマキ

お返事ありがとうございます🙇
    本当に施設の仕事はハードですよね……初期はつわりがキツかったんですか?
    先生は優しくて話をしっかり聞いてくれるので、今の状態を話せば書いてくれるとは思うのですが。私の場合ケトンも今のところ➖で、貧血もないので、どうかなとは思ってて不安です。
    そうですね。私一人いなくても仕事は回りますよね。恩返しで復帰したときに頑張って働きます☺
    赤ちゃんも可哀想ですよね😣
    アドバイスありがとうございます。とても救われ、助かります☺

• 9月27日
  • まみさ

まみさ

つわりも個人差がありますもんね(>_<)
    私はつわりより目眩で動けなくて、、
    優しい先生ならぜひ相談してください!

職場もいないと困るかと思いますが、赤ちゃんにはママしかいませんしね!(*^^*)

お互い妊婦生活、たのしく送れるようにしましょうね!

• 9月27日
  • ポンちゃんマキマキ

ポンちゃんマキマキ

そうなんですね😭目眩もキツいですね。
    今は赤ちゃんを守る為の選択をします☺ありがとうございました(^_^)
    本当にお互いに妊婦生活を楽しみましょう🎵

• 9月27日