※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

2歳頃に発語が始まったお子さんについて相談です。息子はまだ意味のある言葉を話さず、喃語のような独特な言葉を使っています。

1歳10ヶ月で意味ある発語がなくそれ以降で2歳頃に喋りだしたお子さんおもちの方いらっしゃいますか?

息子が宇宙語?喃語?的でぱぱ、ままなどまだありません💦

コメント

あーちゃん

上の子が遅かったです😂2歳健診でもほとんど喋れずで、2歳半、3歳、と心理士さんや小児科の先生に診てもらったり、3歳健診では耳鼻科なども紹介されました😂
2歳半ぐらいから言える単語も増えてきたと思います🤔
3歳でようやく名前が言えるようになり(下の名前のみ)、幼稚園行きだしてからめちゃくちゃ喋るようになりました!まだまだ赤ちゃん語みたいなときもありますが笑

• 🤍

🤍

お返事おくれてすいません🥲
    そうなのですね🥺
    どこで相談しても2歳までは様子みで終わってしまいます💦
    1歳半検診は小児科だったのですが指さし、積み木など特に何もせずすぐにおわってしまい尚更心配もあります🥲

• 8月31日