※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が家では後追いが激しく、お風呂でも離れると泣くが、外では自由人で驚いている。他の同月齢の子供はどうですか?

何が普通で普通じゃないのかわからないので質問します。
1歳4ヶ月の下の子が家の中では後追いも酷く、お風呂でも15分離れるだけで吐くほど泣くのにお外では後をついてくるどころか一人でどんどん歩いて離れていきます💦
呼んでも無視、目も外では合いにくいです。
なので、常に後ろに張り付いて追いかけています。
ただ、知らない人に話しかけられると私の後ろに隠れたり求めてきたりするので私の存在は忘れられてはいないと思います。
家ではべったりなのに外では自由人すぎて不思議です🤔
同じくらいの月齢の方どんな感じですか?

コメント

みうみう

同じくらいの月齢ではないですが、うちも全く同じですよ😅
寝起きなどは、抱っこでしか移動しませんw
眠くなってくると、常にくっついてます💔

deleted user

同じですよ。
家では、トイレにもついてきます。私ひとりでお風呂になんて入れたことありません。

外では、自分の興味あるところへたったか行きますよ。人が近づいてくると、私で隠れてしまうのも同じですよ。

先日、コロナのワクチン摂取の間、病院の託児施設に預けました。はじめて人に預けましたが、別れ際、バイバーイって笑顔で言われてしまいました。お迎えに行くと、おもちゃに夢中ででてこないという人見知り、場所見知りゼロでした。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
その後のご様子などいかがですか?

  • ゆき

    ゆき

    上の子がADHD気味で心配していたので下の子も気にしてましたが全く問題なかったですし、月齢あるあるの好奇心が強かっただけみたいです☺️
    カートもほぼ乗らすことなく1歳半過ぎからは一緒に歩いて買い物したりしています✨
    公園でも呼ぶと振り返りますよ😀

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    外で目が合いにくいと感じてたのって0歳児くらいからありましたか?
    来週1歳になりますが、家では追っかけてくるのに外では自由に歩き回るので心配してて😢

    • 1月7日
  • ゆき

    ゆき

    お散歩で対面ベビーカーに乗せてた時は顔見ながらニコニコしてましたが、近距離だと目逸らされたりもしてましたよ🥲
    うちの子もそんな感じでしたが今は全然普通ですよ😃
    2歳過ぎて1人でどこでも行くようなら心配ですがまだ問題ないです☺️

    • 1月7日