※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
妊娠・出産

産後の会陰切開の痛みを軽減する姿勢や寝方について教えてください。昨夜10時に出産し、痛みで食事も困難です。どう乗り切ればよいでしょうか。

産後、会陰切開の痛みを軽減する姿勢とか寝方とか教えて欲しいです。
昨日の夜10時に出産しました。
円座クッションも意味無いし横になっても立っても痛くて・・・試行錯誤してるんですがどれも痛くてご飯もほとんど食べれないです😂
どう乗り切りましたか?💦

コメント

日村

入院中ご飯を食べる時は、枕が硬かったので枕のはしにすわって浮かせて食べてました!
授乳のときの円座クッションはまだ楽でしたが、あたりが悪く痛いときは尾てい骨の所で座ってました!
今思えば態度悪いように見えてたかもしれないですが、そうじゃなきゃやってられなかったです😅

  • べりー

    べりー

    ありがとうございます😌💕
    私は筋肉なさすぎて浮かせたらプルプルしてしまいます笑笑
    不格好でもどうにかいい体勢を見つけたいと思います!笑

    • 9月27日
  • 日村

    日村


    浮かせるというか枕に片方のお尻の部分をのせて下に当たらないようにするんです!
    無理に浮かせることはないですよ~😅
    片側だけ座れば自然と浮くので😅

    わかりづらい言い方ですみません、😅

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

円座クッションの真ん中に傷がくるようにしても痛いですか(>_<)?
私は傷の位置を微調整したら、円座クッションでなんとかなってました(>_<)
立ってる時はひたすら我慢と痛み止めで乗り切りました。

キクサク

会陰があり得ないほど腫れていて、私も初日座るなんて痛くて無理でした!助産師さんに泣きついたら、特別にラベンダー湿布を作ってくれて、傷口にナプキンとともにつけていたら、退院する日には痛みがひきました☆
ひんやりして香りもいいので、産後とても癒されましたよ。
相談されてみてはいかがでしょう?おうちでも簡単に作れるみたいですよ☆

ゆきな(^o^)/

私は痛すぎて痛すぎてずーっと膝立ち状態だったのですが、死ぬ!!!と思い市販のメモAという塗り薬を買いました(^_^;)
3日くらいでだいぶよくなりました!
陣痛もへっちゃらだったのに会陰だけがつらかったです。