※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのお腹のエコーで首の浮腫が気になり、ダウン症の可能性に不安を感じています。産婦人科での検診ではNTなどの測定ができず、前回の検診でも不安が残っています。

心配すぎるので質問させて頂きます。。
本日初めてお腹からのエコーでした。
首の浮腫がすごく気になりダウン症なんじゃないかとすごい不安になりました。

コロナウイルスに感染して、退院した本日入院した病院内に産婦人科がある為そこで軽い検診みたいなものをして頂いたのですが、大きさ、頭のサイズ、NTなどは測ってもらえず。
私の年齢が20で旦那が30になります。

かかりつけの病院では、前回NTなどは測って頂けなかったのでわからないのですが見た感じで不安になってしまいました🥲

コメント

ままり

NTは正確に測定できる医師が少ないため測定しない医師も多いです。そのため、ここで聞いてもわからないと思います💦
なにかあれば医師が言ってくれると思いますよ☺️
それでも不安が残るのであれば胎児ドックやNIPTを検討されてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ありがとうございます😭

• 8月28日
ま〜り

もし、お医者さんから見て浮腫が気がかりなくらいあれば、おそらく言ってもらえると思います。私は第一子の浮腫が10週で5mmあり、NT外来を紹介されました。
お身体をご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれますよね。。
    ありがとうございます😭

• 8月28日
ako

12週の時に胎児スクリーニングでNTも見てもらいましたが、浮腫は角度によってすごく差が出ると言われました。
私には真横に見える動画でも医師は『位置が悪いんだよね〜💦ちょっとごめんね』と言いながらかなり胎児を動かしていたので、この写真だけでは判断は難しいんじゃないかなと思いました😢

年齢的にかなり低確率だとは思いますが、心配であれば胎児スクリーニング等を受けて医師にしっかり見てもらう方が安心できると思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度はやっぱりありますよね。
    毎日不安になってしまうので次の検診で浮腫聞いてみようと思います。
    赤ちゃんを信じて次の検診まであまり考えずにいようと思います😖

• 8月28日