※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
妊娠・出産

最近食事後に胃が苦しいです。いつも消化しない感じで、ムカムカします。対策を教えてください。

いつもお世話になっています。
私は今25Wなんですが、最近お昼や夜に食事をするとずっと消化されず胃にいます(´・ω・`)なので気持ち悪いのがずっと続いています!!
今日も昼食べたら今もまだ胃に食べ物がいるみたいでムカムカして夕飯は食べられません…
昨日も夕飯を食べた物が朝まで残っていて朝食べられませんでした…
何か対策ありましたら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ゆうあおママ

こんばんは。私もつい最近まで同じ症状でした。
私がやったことは、まずは食べ過ぎないこと。
少しずつ食べること。
あとは脂っこいものを食べないことですかね。

胃が圧迫されて辛いですよね。
もう少しの辛抱です。
お互い頑張りましょうね♪

みこたん

お返事ありがとうございます!!
食べすぎないこと、油控えてみます(´・ω・`)
ゆうあおママさんは今は落ち着かれたんですか?(´・ω・`)

ゆうあおママ

今36週なんですが、だいぶ落ち着きました。
8ヶ月頃が一番きつかったような…
今も食べ過ぎには気を付けてますが、昼の3時とかにパンとか食べると夕飯は食べれなくなります(笑)
それで変な時間にお腹すいて…

胃に食べ物が残ってるのって本当に辛いですよね!!
小分けにして食べるように心がけて下さいね♪

あーチャン

私も同じで、ムカムカ感が半端ないです…
気持ち悪くなるのに、お腹空いて食べ過ぎてしまうという悪循環を繰り返しています😅
お互い頑張って乗り越えていきましょうね★

みこたん


小分けにして食べていきたいと思います(;o;)ありがとうございました★
もうすぐ正産期ですね!出産頑張ってくださいo(`^´*)

みこたん

同じですか…(´・ω・`)辛いですよね!!今もまだお昼の食べ物が胃にいるようでムカムカします!
お互い頑張りましょう(´・ω・`)