※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

子供ってPCR検査したい場合は小児科でできるんですか?

子供ってPCR検査したい場合は小児科でできるんですか?

コメント

小児科で検査していれば出来ますが、症状なくて希望ってだけなら出来ないところもあるかと思います💦

• sa

sa

旦那が今日コロナになってしまい、子供達も咳、鼻水が出てるので濃厚接触者でできるのかなと思いました、、

• 8月28日

退会ユーザー

出来ない小児科も多いので、小児科に電話で聞いた方が良いですよ💦

• 8月28日
わんわん

病院によるので希望なら直接確認した方がいいと思います!

• sa

sa

旦那が今日コロナになってしまい、子供達も咳、鼻水が出てるので濃厚接触者でできるのかなと思いました、、

• 8月28日
  • わんわん

わんわん

保健所からは特に指示なしですか?
    わたしが産休入るまでは濃厚接触者なら全員やってましたが、今は増えてるしどうなってるのか分かりません💦
    ご家族が陽性なら勝手に外出してはダメだと思うので、保健所なり小児科なり電話で判断を仰ぐのがいいと思います。

• 8月28日
  • sa

sa

保健所からは症状が出てるのであればかかりつけ医院に言って受けてくださいとしか言われてないです😥

• 8月28日
もな👠

その小児科がPCR検査やってるところならできます!
ただ症状がない場合は実費とかいろいろ決まりは病院によって異なります。

• sa

sa

• 8月28日
  • もな👠

もな👠

濃厚接触者ならおそらく行政検査になって、無料でできるはずです!
    うちの地域は医療費全額免除のところなので、そもそもかかりませんでした。

• 8月28日
  • sa

sa

症状が出てればPCR検査をかかりつけ医院に言ってやってもらってくださいしか言われてなくて😔😔

• 8月28日
  • もな👠

もな👠

うちはかかりつけがPCRやってなかったので、他のところでやりましたよ🙌

• 8月28日