※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

食べつわりの症状で、お腹が減って気持ち悪いです。美味しいものでつまんでいますが、食べつわりの人におすすめの食べ物はありますか?

食べつわり...?
吐くまでは行かないのですが、
お腹が減ってしょうがないです
ご飯食べたり、何かつまんだりすると
おさまるのですが、朝起きた時などは
お腹が減りすぎて気持ち悪いです...

あたりめが美味しくてお腹にたまるのでちょくちょくつまんでます(笑)
食べつわりの人何か美味しかったものありますか?

コメント

マシュマロ❤︎

まったく同じ状況でした!
なのに、色々食べられなくて、、、
あたしは鍋を食べてました♡
それも、水炊き限定!笑
あとは受け付けなかったです(´°‐°`)
あっ、あとはサラダとかサンドイッチなら良かったかな。
野菜なら匂いもないし重くもないし、食べられた気が、、、

  • しいな

    しいな

    そうですね!食べたいのに食べれないのは辛そう...!(´;ω;`三 ´ ;ω;`)

    あー野菜確かにもしゃもしゃ食べてます(笑)

    • 9月27日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    つわりもママになるための一歩と思って
    頑張って乗り越えてくださいね\(◡̈)/♥︎
    すくすく育ちますように、、

    • 9月27日
なつ:)♡

私も同じような感じでした!
夜中にも、お腹が減って気持ち悪くなって起きたりしてました(°_°)
私は、スッパムーチョと豚汁を食べてました。
ちょくちょく何かつまんでたので、体重の増加がすごかったです(>_<)

  • しいな

    しいな

    私も体重増加やばいですーー!!
    明日5週目で検査して胎嚢確認するレベルなのに
    今からこんなに食べて大丈夫なんだろうか...!!
    スッパムーチョ酸っぱしょっぱい感じが惹かれそうです(笑)

    • 9月27日
necoQ

なーんも食べれるものがなかったので体重増加の心配はなかったのですが…ポテチやフライドポテト、干し芋、トマトなどは食べれてましたよ!

  • しいな

    しいな

    トマト食べれる妊婦さん多いってききますもんね!私も買ってみようかなぁ...
    ポテチは私も食べれそうな気がします(笑)

    • 9月28日
たぁこ

果物類全般
しょっぱいお菓子(梅せんべい、クラッカーとか)
アイスクリーム
冷製スープ
なぜかまい泉のサンドイッチ
とろろご飯


このあたりは食べやすかったです。
寝る前に少し口にしても、夜中に空腹で目覚めて夜中に真っ暗闇でクラッカーとかほおばってましたよ(^^;;

  • しいな

    しいな

    やっぱりしょっぱいもの食べたくなる人多いんですね!
    とろろご飯良さそう!
    最近普通のご飯が辛くなってきたのでとろろご飯チャレンジしてみます!

    • 9月28日