※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の元気な子どもがスーパーで暴れるので困っています。買い物のコツや大人しくさせる方法を教えてください。

スーパーのカートに乗りません(>_<)
というか正確には立ち上がり脱走します。

1歳9ヶ月です。運動の発達が早く、保育所でも明らかに他の子より動き回り、活発です。ですが、話を聞いたり、手遊びや読み聞かせは座って落ち着いて出来るそうです。

随分前から落ち着いて買い物出来たことがありません。1歳半くらいまでは抱っこ紐ならなんとか…という感じでした。
今はバギーに乗せていますが、短時間しかもちません(´ω`)「おろせ!」と泣きだします。
ならば、手を繋いで一緒に歩くかと思ったら、あれこれ気になり触りに行こうとし、ひっくり返ります。

かなりの暴れん坊で、手がかかります。
1歳半検診で相談しましたが、「ものすごく元気なだけです!」と言われました(>_<)
そんなお子さん居ますか?
もし居たら…買い物のコツとか大人しくさせるコツ教えてください(´Д`)

コメント

S&S

うちの子も立ち上がり脱走します😂
でも最近はおやつ選ばせれば大人しくカートに戻ってきます🤔
歳が違うので参考にならないかもしれませんが😩

• とんとん

とんとん

おやつを持たせて…という作戦もやってみたのですが、ベロベロ舐めて引っ張って、開けろと怒るので、そのうち会計前に食べちゃいそうで諦めました(´Д`)
    言葉もまだあんまり無く、分かってるのかも微妙で…

もう少し大きくなって、言葉で伝わるようになればマシになるんでしょうか…(>_<)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いろんなもの指差しして食べ物の名前教えたりしながら、とかもダメですかね?😭😭

• とんとん

とんとん

それが…「あ、人参だねぇ~」と話しかけると「ほう、それは人参と言うのか…どれ、触らせてみぃ」となっちゃうんです(´Д`)
    色んなものに興味がありすぎるのかもしれません(´・ω・,`)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど🥺うちはあまり興味がないので、好奇心があっていいなぁ微笑ましいなぁ、と思います🥺が、お買い物、となると大変ですよね😭💦
    すでにされてた案ですみません😣🙏🏼

• 8月28日
  • とんとん

とんとん

いえいえ、色んな意見参考になります(o^^o)♪
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月28日
このは

抱っこ紐拒否、カートは座らせる事も出来ないので、カートを押したがるので私も抑えて押させるか、ギャン泣きでも片手で抱えてさっさと買い物を終わらせてます!
手は繋いでも嫌がって暴れるので、結局抱っこする事になります😇

• とんとん

とんとん

いかに早く終わらせるかがポイントですね!
    抱っこもほんの少しでウニウニし始めて、あっという間にずぐずぐします(>_<)

• 8月28日