※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊活

妊活5ヶ月目で、旦那の無神経な発言に悲しみ。ソワソワ期に配慮を求めるも、「状況わからない」と理解されず。

ソワソワ期です。(病院からの生理予定日は今週末、排卵日確定、アプリでは予想9月3日)
無神経な旦那の発言にモヤモヤ…
妊活開始から5ヶ月目です、前半2周期はアプリ頼りでしたが生理周期の乱れでタイミングが全く合っておらず、そこからは病院でのタイミング指導検査薬併用しています。

簡単にできるものじゃないことは話をしながら以前より理解してくれていると思いますが…

先程ある友人夫婦が結婚後年数経つがなかなか授からないという話題になり、そのあとに

『ま、うちも出来にくいからね』と…発言。
ソワソワ期にこの発言はなんだか悲しくて、、
もう時期的に少し配慮してほしいと伝えたら、状況わからないから配慮しようがないと😱
イライラと悲しさと…😭

コメント

deleted user

排卵検査薬は、使っていませんか?

  • ママリさん

    ママリさん

    排卵検査薬使ってます
    合わせて病院で排卵チェックもうけてます

    • 8月28日
TAYU

旦那さんそれはデリカシーないですね😭😭
わたしだったら泣きたくなるしめっちゃムカつきます😂
ちなみに2人とも通院しながらタイミング法で授かりました。
薬飲んだり注射したりもツライけど、お酒やめたり食べ物飲み物気をつけたり体冷えないようにしたり。。。
毎日いっぱい妊活のこと考えて生活しててそんな事言われたらめっちゃ悲しいです😢
人ごとみたいですよね😭😭😭

ストレスにならないようにどうかどこかで発散させてください😣💦
赤ちゃん来てくれるといいですね😊💓

  • ママリさん

    ママリさん

    ほんと泣きそうでした😭
    悲しくて、つい『自分でも調べたりして知ってほしい』と嫌な言い方(?)してしまいました💦
    1時間半くらい冷戦してましたが、いまは普通に会話してます

    気持ち共感してくださる方がいて救われました😭
    ありがとうございます

    • 8月28日
  • TAYU

    TAYU

    妊活は2人でするものという認識持ってもらいたいですね😭😭
    知ってほしいっていう気持ちは当然だと思います!!
    わたしだったらもっと引きずりそうなので、ママリさん偉いですね😭✨
    わたしも1人目の時ソワソワ期に朝まで飲んで来ようとした事あって大喧嘩した事ありました😅
    男の人ってほんと認識低いですよね😭😭

    • 8月28日