※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなってしまいますが読んでいただけたら幸いです。旦那が友達夫婦か…

長くなってしまいますが読んでいただけたら幸いです。

旦那が友達夫婦から泊まりに誘われて旦那だけが行くのは普通なのでしょうか?
家族付き合いにはならないのでしょうか?

旦那の友達からはぜひ奥さんもと言っていたみたいなのですが、私はその友達夫婦とは会ったこともなく
お子さんも3人いて下の子はまだ産まれたばかり
初対面だし泊まりは申し訳ないから日帰りでと思ってたら
旦那は俺だけで行くと返信してました。

旦那と付き合ってた頃もその友達夫婦の所に泊まりに行っていたことは知っていて結婚したら私も挨拶した方がいいのか?など考えていたのですが、連れて行ってくれようとはしませんでした。
そもそも、私と結婚していた事も伝えていなかったみたいです。

私が「どうして連れて行ってくれないの?」と聞いたら「ん?行きたいの?」と言われその後も聞いたりして
気まずくなり逸らされました。
行きたいとゆうわけではなく、なんでそんなに頑なに連れて行ってくれないのか、私がこんなんだからなのか、そんなことをするような人ではないと思うのですが何かやましい事があるのではないかとそんな事まで考えてしまい
今までも泊まったりしていて仲が良いので
私が割り込むところではないのかなどで
なんだか不安になってしまいます。

以前に友達夫婦の奥さんの手料理美味しかったなど言っていたのを思い出したり、この間から急に「痩せなきゃ」て走りだしたり、筋トレしてるのを見て余計にモヤモヤしたり、不安になります。
そんな事をずっと考えてる時、妊娠してることがわかり
本当に待望の赤ちゃんだったので嬉しいのですが
昨年に流産していて、今回もダメになっちゃわないか
とか色んなことを考えては情緒不安定になり精神的にもすごく不安定になってます。

妊娠してる事も旦那に伝えてもう一度、予定を聞いたらやっぱり泊まりで行くと休みも連日で有休をとっているらしく楽しみにしてたみたいです。

私も我慢できず、コロナのことや不安なことなど正直に伝え結局行かないこととなりましたが
旦那が少し不機嫌なのか元気がないように感じ、私が楽しみを奪ってしまったのか行かせてあげるべきだったのか
わからないです。

長くなってしまい申し訳ありません。
どうか、ご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

結婚していたことも伝えていないなら不信感はありますね、、。
正直になんで隠そうとしてるのか追求します、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本人は忘れてたと言っており、仲の良い友達に伝えるのを忘れること事態なんでと思ってしまいました、、、

• 8月28日
あむり

お相手のご夫婦に小さいお子さんがいるなら行くのをやめて正解だと思います。
お住いがどちらかわかりませんがコロナ禍でどんどん感染者も増えてますし、最近は0歳から4歳くらいのお子さんがコロナに感染するのが増えているそうです。
そもそも妊娠中の奥さんを置いて仕事ではない泊まりに出かけるのは…と私もモヤモヤしてしまいました💦
コメント長くなりすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    ますます増えてるのに外出ましてや小さいお子さんがいる所には行かない方が良いですよね💦

私もそこはモヤモヤしてました💦

• 8月28日
🌼

一人だけ息抜きだなんてイラっとしますね💦💦コロナの中、誘ってくる方も…と思ってしまいます💦💦
行かないことになったらな、もぅ気にしなくていいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今はやめた方がいいと言ってくれないかなと思ってました💦
    ありがとうございます💦

• 8月28日
おはぎ

コロナですし泊まりに行くの控えて良かったと思いますよ。
旦那さんは3人の関係のままいたいのではないですかね。結婚前の状態が心地が良いのかも?と思いました。奥さんがいたり旦那さんがいると本領発揮できないというか何というか。
今更面倒くさいってのもあるのかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその事を薄々考えてました💦
    今までみたいな3人の関係がいいと思ってるのかななど、、、

• 8月28日
ママリ

旦那さんまだ独身の気取りですね💦
あちらにも小さいお子さんもいらっしゃるようなので中止にして
正解だと思います。
せめて奥さんと一緒に少しだけお邪魔する程度でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにそう感じる時があります、、、
    今度コロナが落ち着いた頃にそのようにできたらと思います💦

• 8月28日
はじめてのママリ

うちの旦那にも同じような関係の友達夫婦がいます。
結婚してから私抜きで泊まりに行かれたこともあります。
紹介はしてもらいましたし何度か一緒に遊びにも行ってるので、泊まりに関しては私は行きたくないので気になりません。

でも紹介もしてもらえないなら嫌ですね。
紹介できないようなやましい理由があるのか、私を紹介するのが恥ずかしいのか、とマイナスな思考になります。
楽しみを奪ってしまったなんて思わなくて大丈夫です。
楽しみたいなら旦那さんは主さんのことも考えて行動するべきなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、、
    ちゃんと話さなければ今まで通りで紹介はしてもらえてなかったと思います😔
    ありがとうございます💦

• 8月28日