※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
妊娠・出産

先週初診で胎嚢確認、今朝出血で心配。薬処方されたが悲しくて休むこと考えている。同じ経験の方いますか?

先々週の土曜日17日に初診でみてもらい無事胎嚢は確認できました。
2週間後に予約を取っていたのですが今朝、茶色の出血があり予約外で急いで病院に行ってきました。
予定週よりも胎嚢が小さくてそろそろ胎芽確認できないと心配だけど見えないと言われ、出血を止めるアドナ錠とホルモンを補うデュファストンを処方してもらいましたが、家に帰ってきて一息ついたら涙が止まりません。
もしかしたら排卵が遅れたのかもしれないと先生に言われましたが、心配なのでまた来週来て下さい。とのことでした…
やっとやっと授かったのに…と悲しくて何もする気になれません。
職場にはまだ話していませんがなるべく休むようにと言われたので話そうと思ってます。
同じ体験した方で無事に赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?
まだダメとは決まってないのに赤ちゃんの生命力を信じられない自分とうじうじ落ち込んでる自分が余計嫌になります。

コメント

赤ちゃん

いろんなケースがあると思いますが
私の経験です。
私も5週で出血。私の場合はかたまりでした。
仕事中でしたがソッコー病院へ行きました。
電車の中で涙が止まらず泣きながら母に電話し病院へ向かいました。
同じく確認出来ず不安なまま絶対安静と言われ、それから会社を1週間休み、
母や友達、夜は旦那につきっきりで面倒見てもらいました。
1週間後、無事に確認でき仕事復帰もしました。それから無事に娘を出産しました!
軽はずみなことは言えませんが
大丈夫なケースもあります!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!
息子さんがいるので大変だと思いますが
なるべく安静になさって下さい。
無事であることを祈っています。

  • ママ⭐

    ママ⭐

    ありがとうございます。
    aiaiaichanさんのお言葉にかなり救われました。ほんとに涙が止まらず、何回も読み返して大丈夫、大丈夫と言い聞かせてます(^_^;)
    出血を止める薬のおかげか、今は止まっていて1日ごろごろしてるので少し安心しました。
    次の病院まではゆっくり休んで仕事復帰して大丈夫そうなら、また頑張ろうと思います!!

    • 9月28日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    私もその頃の状況思い出して不安で不安で涙が止まらなかったことを思い出しました。
    確認できるまでの1週間って長いんですよね。ずっと気になって心配で変な情報をネットで検索してしまったり。
    気持ちずっこく分かります。
    でも大丈夫大丈夫と今はそう言い聞かせましょう!(*^^*)
    これでもかってくらいごろごろして下さい!(*^_^*)

    • 9月28日
  • ママ⭐

    ママ⭐

    まさに今その通りで検索魔になっていて、なんかもう疲れちゃうので携帯は開かずずっと寝てます(笑)
    病院の先生が半分諦めモードで話すのでその雰囲気に滅入ってましたけど、今はとにかく安静にすることしかないので変に考えずただのんびりしてようと思います(^^)

    • 9月28日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    そうですよね。
    何もいやなこと考えずに寝るのが一番です!(*^^*)
    私もその固まりはもしかしたら…みたいな話されましたよ。
    電話でも固まりを持ってきてください。など。でも諦めたら終わりです!
    お母さん赤ちゃん頑張ってください!!(^ ^)

    • 9月28日
  • ママ⭐

    ママ⭐

    持ってきて下さいって言われたんですか?!こっちはそれどころじゃないですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    次確認できるように今は堪えるのみですよね!頑張ります(^^)

    • 9月28日