※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がまだ目を合わせず、心配しています。テレビは見るけど私を見ないのはなぜでしょうか?同じ経験の方、いつ頃からアイコンタクトが取れるようになりましたか?

生後2ヶ月を過ぎましたが、まだしっかり目が合いません😭真正面から顔を見ても私の頭や、輪郭を見ているか、真横を向いているかです。赤いおもちゃは追試しますが私のことは目で追いません😭すごく心配です… 上の娘は2ヶ月になる前から目が合って笑ってました💦でもまだ息子は笑うどころか目も合わないので悲しくて不安で💦同じような感じだった方、いつ頃からアイコンタクトが取れて笑ってくれるようになりましたか?教えてください…

ちなみに私のことは見ないのにテレビの方向はずーっと見てて、泣かずにテレビ見てます😢なぜでしょうか?

コメント

ママコロ

うちの子もそんな感じでしたよー☺️テレビはじーっと見てました🤣
3ヶ月くらいからちゃんと目を見てにっこり笑ってくれるようになりましたし、声出して笑うようにもなりました😍全然心配されなくて大丈夫だと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣3ヶ月までもう少し心を広く待とうと思います💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します💦
もうすぐ2ヶ月になる息子も全く同じ様子で目が合わなければ笑いません😣
ニヤっと笑うことすらないです、、
その後お子さんはどうですか??
お話聞かせていただければ嬉しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ投稿してから1週間しか経ってませんのでそんなに変わりません😅笑
    が、こちょこちょしたりほっぺつんつんするとニヤっとは、します!でもそのとき私の目を見てるわけじゃなくて頭や輪郭をみながら笑ってます🤣
    あと最近やっとメリーを目で追うようになりました💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね💦
    1週間で急な変化はないですよね😣
    私が焦ってしまっていて、、すみません💦
    頭や輪郭を見ながら笑っている、、すごくわかります!!
    うちはニヤっとすることもほぼありませんが、この間一度笑ったかな?って感じの時がありましたが私の目は見ていませんでした💭
    投稿内容とはまた違うことなのですが、お子さんはクーイングなどはもう始まっていますか??
    うちはクーイングもないので余計に不安で💦
    長々とすみません😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に機嫌がいい時に小さい声でうーとかくうーんとか言うときはあります!でも毎日言うかと言ったらそんなことないのですかないと思います💦もう2ヶ月半になるのでクーイングも目線も笑顔も遅い方なんだと思いますが以前別の投稿でお聞きしたら笑ったのは3ヶ月以降だったという方も何人かいらっしゃいました💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSなどで同じ時期の赤ちゃんを見るとうちの子との違いに驚かされるというか、、大人に何か伝えようとクーイングする様子やニコニコ笑顔の様子が今の息子を見ていると想像がつかないくらいで😢
    他にも1人でも平気な子だし、あんまり泣かないし気になることはたくさんあってキリがないです💦
    ですが、3ヶ月以降からというお子さんもいらっしゃるのであれば今は様子を見るしかないですよね😣❗️
    つい焦っては不安になってしまうので、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうでしたか?