※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

子育てでイライラしている女性が、サプリで気持ちを落ち着かせたいと相談しています。

すっぽん小町や命の母など飲んでる方いますか?
気持ちの変化はありましたか?💦

下の子が生まれてから些細なことでホントにイライラすることが増えました。
2人育児で大変というのもありますが、こんなことで何でイライラしてるんだろうって後で思います😅💦

例えば…今まさにその状況ですが、上の子がオムツを替えさせません。
💩出てるのに出てない!と逃げ回ります😭
なので今1時間近く💩オムツに出たまま…

色々試してダメだと「もう知らない!ずっとそのままでいたらいいよ!」って言っちゃいます。
息子が話しかけてきてもイライラして笑顔を向けられません…

オムツ替えない・モヤモヤした気持ちで相手できないそんなことして虐待してるんかな、と思ってしまいます💦

旦那にも今まで許せてたことも許せなかったり、下の子に対しても泣き声でイライラ…

サプリ飲んで少しでも落ち着いたよーって方いたら教えてください😭

コメント

どんぐりママ

すっぽん小町飲んだことあります。気持ち違うのかな?と思って飲んでましたがやめて思うことは、結局は睡眠しっかり取れてれば余裕出てくるし、疲れやストレス溜まってたらそれを解消できるように心がけるのが一番だなと思います。
私の場合は睡眠不足がイライラの原因になりやすいので夜中で寝れない時は少しでも横になったり無理しないようにして調整しています!

• きなこ

きなこ

飲んでて明らかな変化みたいなのはやっぱりなかったですか?
    睡眠ほんとに大事ですよね…
    下の子が朝早いのと、昨日は上の子がヘルパンギーナで熱で何度か起きたので寝不足で今日は特にイライラです😭
    二人育児なんとかなると思ってたけど、今頃産後の疲れみたいなのが来てます💦そのせいもあったらサプリ飲んでも、変わらないですよね😅

私も育休の間は休めるときに休んで寝るよう心がけます💦

• 8月28日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね…私の場合は明らかな変化はなかったです。
    結局は自分の体調次第かな…と。私の場合ですが💦
    子供が体調悪いとグズグズひどいし、疲れますよね💦💦特に2歳児は疲れます…。
    なるべくイライラする相手以外にはイライラをぶつけないようには気をつけてます💦
    例えば長男にイライラしてる時は他の子や旦那にイライラをぶつけない。
    ママも一人の人間です!寝不足や疲れでイライラして当たり前です!子供が成長したら楽になるし、明日は体調よく過ごしてくれるかもしれないし👌気長に1日1日を乗り切りましょう🥲👌👌

• 8月28日
はじめてのママリ

以前、いのちの母を飲んでました!PMSとかは少なくなりましたよ!気持ちにも余裕があるような感じで、ですが、子供に対してのイライラはまた別物なので、仕方ないですよね😅
いきなり怒鳴ってしまったり、私の沸点どこいったんだーって思いがよくあります😅
でも怒る時もあるけど、逆に可愛すぎてムツゴロウさんみたいになることもあります!とりあえずそれで良しとしてます😅
旦那には何も期待しないようになったらイライラ減りました😅

• きなこ

きなこ

子供や旦那に対してイライラするのはやっぱり飲んでても仕方ないですよね😅
    飲んでてイライラしなければみんな苦労ないですよね💦

私は怒鳴ったりはなく、ひたすらイライラ収まるまで子供が声たけてきたのに無視してしまいます😭
    あとでゴメンねって言っても何のこっちゃ分かってなくて…でも成長するうちに心の傷になるんじゃないかと思ってます😭

旦那は期待しない、ほんとその通りです🤣💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、私は疲れ切ってたり呆れることされるとしかとしちゃうことあります。でもママも完璧人間じゃないし、あとで、ママも本当大変なんだよーママだって、悲しいことも苦しいこともあるんだよって話してます。あと、たまに鳴き真似もします!
    だんだんそれがわかってきてるのかたまにママ大丈夫?とか言ってくれる…あ、だめだなこんなママじゃ😅😅

• 8月28日