※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

娘の受診時間について、予約時間より早く受付を済ませて待つ方法があるか知りたいです。

娘が毎月市民病院にかかっているのですが、2時半予約でいつも2時頃病院について再来受付機に診察券いれて受付票をもらい、小児科のブロックに行って受付します。

呼ばれるのは3時半すぎることが多いです。

待つのは当たり前かもしれませんが、うちより待ち合い室にくるのは遅いけど番号が早い人がいてうちより早く呼ばれている人を何回か見かけて、なにか早く呼ばれる裏技があるのかな?と思い…💦

市民病院みたいな大きい病院でも、予約時間よりだいぶ早くに受付だけすませて、予約時間にくるってことできるんですかね?

知っている方、教えていただけるとありがたいです😣

コメント

あおまま

うちも上の子が小児科ではないですが市民病院にお世話になっています!
うちの病院はカフェがあるので受付した後にカフェで待つこともできるのでうちより後に来た人が先に呼ばれるのはよくあります💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    うちもカフェみたいなとこあるので、そこでお茶してからくる人いるかもしれません💦

• 8月28日
  • あおまま

あおまま

いつも9時頃の予約をとるんですが
    モーニングしてから来る人沢山いますよ😂

• 8月28日
  • みう

みう

そうなんですね💦
    みなさんリッチなかんじですね😂

• 8月29日

受付票の発行そのものは
予約があれば早い時間帯からでも
可能だと思います!

待合室に来るタイミングは遅くても受付票に明記されてる番号は受付の時間帯が早ければ番号は先だと
思います!

• みう

みう

やっぱりそうなんですね、今度から早めに受付だけすませておきたいと思います!

• 8月28日
もも

人によっては採血最初にやって、採血結果を見ながら診察という方もいますよー。
そういう人は30分前とかじゃなくて、もっと早く再診受付機にて受付票の発行をしているのだとおもいますよ😊
受付機の受付票発行順かと思います☝️

• みう

みう

そうですよね、早めに受付機で受付票もらっとこうと思います!

• 8月29日