※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンを検討中ですが、ネットの情報に不安を感じています。妊娠中で慎重に考えています。打つ決め手や家族への思いが大切です。

コロナワクチン、マイナスなことがネット上では飛び交い、打ちたい気持ちが揺らいでしまいます。
打つ派の方は何が決め手で打つと決めましたか??
妊娠中のため、何もかも慎重になってしまいます😭
コロナにはかかりたくないし、上の子にも寂しい思いをさせたくありません💦

コメント

ぽにぽに子

このまま感染者がどんどん増えて、いつかかかるかもしれない。自分の市でも増えてきたし、と何処へ行くにも怯えて生活に支障をきたすくらいなら打った方がストレス少なくて済むと思いました。

• ママリ

ママリ

たしかに出かけるのにもコロナにかかるかもと言うストレスはありますね😞
    回答ありがとうございました!

• 8月29日
ちまこーい

万が一、我が子感染した時にワクチンで重症化を防げたら出来る事があると思います。

子供から自分感染、子供が発熱、自分も発熱ってのが防げたらいいのかなと思ったのと、仕事が介護で、家族面会ないと泣く方みて、重症化が減り家族が会える日が早く来てほしいなと思って受けました。
義実家遠方ってのもあります。会いに行きたいので💦

• ママリ

ママリ

たしかに家族みんなが熱出して共倒れだとしんどいですよね😢
    私も実家、義実家が遠方なので会えたら良いなと思います。
    回答ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

先日1回目を打ってきました!
やっぱり大きく心が動いたのは千葉のコロナ陽性妊婦さんの件です😣
そして、CDCや日本産婦人科学会も接種を強く推奨していたり、妊婦優先接種の動きが出てきていることも決め手の1つでした。
もちろん中長期的な副反応やまだ分かっていないことは多くあり不安もありましたが、都心部に電車通勤しており、いつ拾ってもおかしくない状況です。
個人的には副反応よりも妊娠中コロナに感染し、重症化することの方が怖いと思ったので、まずは母体の健康が第一と思い接種に至りました!

• ママリ

ママリ

たしかにあのニュースは妊婦の皆んなにかなりショックを与えたと思います💦
    ままりさんは打った後や前に妊婦健診やエコーを見るために産婦人科を受診したりしましたか??質問ですみません😢

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わたしは打った2日後にたまたま出血があり、そのことで受診したのでエコーしてもらい赤ちゃんも問題なく元気でした☺️
    5月時点での学会のリリースは読みましたが、主治医からワクチン接種後の受診指示などは特になかったですし、出血なければワクチン後という理由だけで受診はしていなかったと思います。不安だったら受診してもいいと思います♡

• 8月29日
ひな

重症化しそうな人が自宅療養してて、病院が受け入れてくれなくて家で生と死さまよってる動画を見て(YouTube)
打つと決めました。

もちろん不安もあります😭
でも今は未来のことを心配するより、目先のことを考えて
打つことにしました

打たなくて感染した人みんな打っとけばよかったって後悔してるってテレビでお医者さんが仰ってました🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

未来のこと分からないから、心配し続けるより、今できることをした方がいいですよね😭

• 8月29日
あ

自分が感染して後遺症が残ってしまったり、家族や周りに迷惑をかけるリスクとワクチンを打って副反応が出るリスクをてんびんかけて私は打つ方を選びました。

• ママリ

ママリ

感染者が増えすぎてあまり言われなくなりましたが、後遺症も怖いですよね💦
    副反応よりかかるリスクが怖いですよね😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

将来ワクチンの副作用で何かあるより、いま死にたくないとおもいました

• ママリ

ママリ

たしかにそれはありますね💦
    ありがとうございました!

• 8月30日
ままりり

摂取した後の長期的な副反応については未だ試験中らしいし、国が発表してる情報が正しいかも不明ですが、とりあえず目先の状態が怖かったので打ちました😅

今後の影響より、コロナになっても入院出来ない今今後のこと考える余裕ないのでは?と思って

• ママリ

ママリ

確かに今の状況は…医療崩壊してますよね😞💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

医療崩壊が怖すぎます。
救急車で5時間とか、結局家に戻ってきたとか…
コロナにかかっても重症化率を下げれるなら打つしかないと決めました!

• ママリ

ママリ

重症になるのが、今は怖いですよね😢

• 8月30日
ママリ

現在、医療崩壊していること、ワクチンを打てない子供を守る為、感染して重症化リスクよりもワクチンの副反応の方が圧倒的にマシなこと、後、感染者を押さえれるのが、ワクチンと密を避けることしかないこと、後、視野を広げれば、ワクチンを打っていく人が増えていけば、薬も出来てくるだろうし、色んな意味で、日本全体の人々を守ることに繋がることを考えれば、ビビりながらですが、打つしか選択肢がなかったです。それに、コロナが流行った時から、感染者が減ればいいと考えていたので、即決ですかね。このワクチンを打てる人からどんどん打たなければ、感染者は減らせないし、助かる人も助からなくのが目に見えているし…。とにかく、家族を守ることと私には、感染者を減らしたい気持ちと副反応うんぬん重症化を考えれば、ワクチンを打つしか考えていなかったです!むしろ、子供も打てるような安全なワクチン、または飲み薬を早く開発して出してほしいくらいです。

• ママリ

ママリ

子供に打てるワクチンがないのは大きいですよね😢
    守るためには確かに必要です💦

• 8月30日
Runa🌙

2回打ちました。

ちなみに医療関係者です。

ワクチンを打った後亡くなった方もいますが (ワクチンの直接的な影響かどうかは不明)、コロナに感染して起こりうる心筋炎はワクチンによっておこりうる心筋炎よりはるかに重篤ですよ。

心筋炎や肺炎が重篤化して入院できず、自宅で溺れ死ぬのは嫌なので打ちました。

はじめてのママリ🔰

アメリカで生後6ヶ月の子〜の摂取が始まる。(治験かもです。)というニュースを見て、さすがにそんな小さな子が打てるものなら、私は大丈夫。と思い打ちました。

正直打ちたくなかったし、専業なのでかかる可能性はかなり低いと思いますが、子供にうつしたくないのと、万一かかった時にワクチン打ってませんでした。をお医者様に言う勇気のほうがないな。と思いました😅