※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

妊娠中の茶色い出血について不安です。流産の可能性が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

茶色い出血について

8月10日から今現在まで茶色い出血があります。
医師から薬をもらっています。
切迫流産しかかってると言われ安静にとの事でした。
今まではナプキンに3cmほどつく程度でしたが
ここ3日間、生理の時みたいに出てきた感触がわかり、
20cmナプキンをつけていても夜には下に溜まってるなぁとわかる程度まで出ています。
11週に入ったところですが、同じ経験をされた方おられませんか??

不安で不安で、茶色い出血なら大丈夫なことが多いと記載があるものもあって検索魔になってしまってます、、、。
来週12週なので流産の確率は減るようですが、
そんな時まで出血が出てるのは大丈夫なのかと思ってしまいます。
同じ経験をされた方おりましたら、
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!

コメント

2児母

1人目の7週頃から12.3週くらいまで茶色の出血続きましたよ。
後期に切迫早産になりましたが、正産期に生まれ今は元気に走り回ってます。

• にゅん

にゅん

こんにちは!教えて下さりありがとうございます!
    茶色の出血続きましたか、、、。
    ほぼ同じくらいですね🥺
    同じ頃におさまることを願うばかりです、、、。
    ちなみに差し支えなければお仕事されてたか教えて頂けますか?🙇‍♀️
    私は今事務職で座り仕事なのですが、あんまり良くないと思いつつ、、、
    産休育休取っておきたい(子供のために)と思ってしまい、何かあれば元も子もないんですが😭😭💦💦

• 8月28日
  • 2児母

2児母

仕事してました。
    同じく事務職ですが、切迫の原因は通勤電車かもなと思っています。(先生もそれを聞いて自宅安静指示を出すと言ったので…)
    片道1時間立ちっぱなし、隙間なしのギューギュー電車でかなりメンタルやられました😂

• 8月28日