※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で外出自粛中ですが、夫が感染して私にうつる可能性や、周りの接種者が感染拡大リスクについて悩んでいます。

コロナワクチン接種について悩んでいます。
自分自身は妊娠中で外出自粛しており、夫は2回接種済ですが、ワクチン接種してもかかる(でも重症化はしない)ということは、夫は気が付かずに感染していて私にうつってしまうということもあるのですかね?
最近施設のほとんどの職員が接種済にもかかわらずクラスター発生し、接種していなかった人のみ重症化したという話も聞いたので、周りのワクチン接種が進めば進むほど自分のコロナ感染して重症化するリスクが上がるのだろうかと怖くなっております…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分にかかる可能性は高くなると思います😣そして、ワクチン接種してない人が重症化するようになるんだろうなと感じてます。

夫も「人に移したくないからワクチン打つ」と間違った解釈していたので、ワクチン打ったらかからないと思っていて感染対策が甘くなる人も多い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうなりますよね;
    マスクしてない人とかスーパーなどの入り口でアルコール消毒しない人を見ると、ワクチン接種が進むとこういう人が増えていくのだろうかと怖くなっています…

• 8月28日

あると思いますよ💦
周りの接種によって無接種の方の重症化のリスクが上がるとは思いません(周りが無接種であろうと確率は同じだと思います)が、感染リスクは常にあるかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。感染リスクは常にありますよね…

• 8月28日
ほのち

あり得ると思います。
千葉の妊婦さんのようにならないことを願います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ワクチン最初は打たないつもりでしたが、千葉の妊婦さんのニュースを見てやはり打った方が良いかもと思うようになりました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが外出自粛されているならもしママリさんが感染したら感染源は旦那さんだけですもんね💦
何製のワクチンだったか覚えていませんが、ワクチンを打っても、確か3.4ヶ月で抗体が少なくなるそうです💦ニュースで見たのですが💦
海外の妊婦さんが後期にワクチン接種して産まれた新生児にコロナの免疫があったというのもみましたよ!
わたしは接種しずに出産しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自粛はしているものの、スーパーやコンビニなどはどうしてもたまに使用するのと、ワクチンを打った夫からの感染もあるとなるとこのままかからないのは難しいのかなと思い…
    ワクチンを打ち終わって気が緩む人が増えるのが怖いです(TT)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、実際それで感染爆発してる感じですよね😭ワクチン打ったから遊びに行けるぞー!とか飲みにいけるぞーって人多いとおもいます😭自分が自粛しているのがバカバカしくなります。。😭もう1年半以上、県外出てません。。😭デルタ株が感染力すごいみたいなので、ネットスーパー使ってます😭都内だと余計こわいですよね💦

• 8月28日