※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
ファッション・コスメ

都内に住んでいますコロナに気をつけて生活してます木曜から夫婦で休み…

都内に住んでいます
コロナに気をつけて生活してます
木曜から夫婦で休みを取っていて、少し落ち着いていたら近場にでかけたいねと言っていたのですが、こんな世の中なのでステイホームしてました
もう出かけないなら、と、わたしが代官山の美容院を予約してました
夫は怒ってます💧
コロナに気をつけてステイホームしてるのに、そんなところまで美容院に行く必要があるのか?と
学生の頃からもうずっと同じ人に切ってもらっているので美容院を変えたくないのですが、皆さんは近場の美容院に変えてますか?
美容師さんって合う合わないがあって合う人見つけるまで大変なので変えたくないんですよね💧
普段から身なりに気を遣っているタイプではないので、余計?納得がいかないそうです
あまり行きたくないは行きたくないので5ヶ月ぶりくらいの美容院です💧

わたしがおかしいですかね。
自分勝手な考えでしょうか?

コメント

ままり

今どうしても行かなきゃですか?
そうでなければ辞めます。

私は半年〜1年行かない事が普通です💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    髪も増えてきて洗って乾かしてが時間かかるので💧行きたいなと思ってます。
    どうやら妊娠したみたいで、つわり前に行っておきたいという気持ちもあります。

• 8月28日
  • ままり

ままり

妊娠したようであるなら尚更今は辞めた方が良いのではないでしょうか😅
    行くのであれば人が少ない時間に予約するなどにしますかね。

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

時間が少ないというのは、電車や街に人が少ない時間ということでしょうか?美容院はいてもあとお客さんが一人か、貸し切りです。

• 8月28日
  • ままり

ままり

あくまでも私の意見ですが、
    今は誰が感染してもおかしくないです。
    公共交通機関を使わなければ行けないという事でしたら、
    わざわざ今緊急事態宣言が出てる時に行かなくても良いのでは?と思います。

考え方は人それぞれですので😅
    自己責任ですかね。

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうです、自己責任です!
    もうずっと緊急事態宣言で😂
    ありがとうございました!

• 8月28日
やま

え・・・そんなことまで制限されたらストレス溜まるし心が不健康になります😭😭😭

• やま

やま

コロナにかからないことも大事ですが心に潤いをあたえることってとても大事だと思います。。。じゃなきゃどんどん余裕なくなってフラストレーション溜まって人に優しくできなかったりそれこそ爆発しちゃいそうです。主様間違ってないですよ。

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    本当にそう思います。美容院くらい、なんです。本当にあとは週一スーパーとドラッグストア行くくらいで家にいるので😂働いてはいますが、、

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    本当にそうなんですよ。しかも月1とか行ってるならまだしも、我慢して我慢しての美容院に色々言われて嫌になっちゃいます。
    美容院行ってお茶してくるわけでもなく、もちろんとんぼ返りですし。。

• 8月28日
き

私もずっと切ってもらってる人がいいので、目黒まで行ってます😅
人によっては美容院なんて!って思うんでしょうけど…
一度だけ近所の美容院行きましたが、やっぱりイマイチで💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですよね、イマイチで凹みますよね。せっかくお金出すのに、思ったようにならないのですから。
    目黒!出身なのでなんだか嬉しくなってしまいました💓

• 8月28日
  • き

都会出身なんですねー!✨
    ホントよく知らない人に任せられないですよね…
    たまにしか行けない分、ちゃんと綺麗にしてもらいたいですよね!普段ノーメイクでセットもしないからこそ、信頼できる美容師さんに何もしなくてもそれなりに見えるように切ってもらってるんですから!🤣

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

生まれは田舎なのですが、小さい頃から目黒で育ってます😄職場も目黒です💓(本当は田舎に住みたい笑)
    いやもう本当に!それそのまま夫にぶつけたいです😂仕事柄服装も適当だけど、髪の毛は外せませんから笑髪の毛くらいお気に入りでいたい!!
    美容院くらい好きなところ行かせてくれえええええ。

• 8月28日
ここ

5ヶ月も我慢してたなら全然行きます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなんです、我慢して我慢して〜なんですよ。。また今日行ったら我慢します😢

• 8月28日
うさぎ

電車に乗ってまで行くのなら旦那さんが心配する気持ちも少しわかります。それならもう少し落ちつまで自宅近くでとりあえずカットしてもらうかなぁ。
車で行けるのであれば全然行くと思います(笑)
車だから安心というわけではないですが、人混みは避けるしマシかなと☺️
気分転換もしたいですよね。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    車は代官山は怖くてパーキングに停められず😂です笑
    電車も平日ではないので混んでないんですよね。ソーシャルディスタンスは保てるくらいで。。
    でも、コロナが落ち着くまで近くはアリですよね。いつまでかはわからないけど😢

• 8月28日