※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

妊娠糖尿病かどうかは尿検査だけではわからないですか?

妊娠糖尿病についてなのですが、今のところ妊婦健診の尿検査はマイナスなのですがマイナスだからって妊娠糖尿病じゃないってことはないですよね?

コメント

ゆず

私は妊娠糖尿病でしたが
尿糖はずっとマイナスでした💦

• わと

わと

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱ、尿糖はマイナスでも妊娠糖尿病はなりますよね(。>д<)
    この前、検診でブドウ糖を飲んでた検査したのですが結果が2週間後なので怖くて…💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

はい。プラスになること無かったけど妊娠糖尿病になりました😅💦

• わと

わと

私は、最初のときだけプラスだったのですがらその後かずっとマイナスだったので気を抜いてしまって…まさかブドウ糖検査があるとは思ってなかったのです😅
    結果は、怖いですね💦

• 8月28日
Sheeta

私はいつも尿糖はマイナスですがまだ一度も妊娠糖尿病の検査はしてないです。

• わと

わと

そうなんですか!?
    病院によって違うんでしょうか(ノ´∀`*)

• 8月28日
  • Sheeta

Sheeta

一応、私の父が糖尿病を持ってるのでなんともいえないけどまだやってないのであまりわからないです😅

• 8月28日
  • わと

わと

もし、気になるようでしたら産院の先生に聞いてみるのもありですね(ノ´∀`*)
    私は、母と祖母が糖尿病だったので実際心配でしたが病院で検査内容にはいってたのでそのままうけていました!

• 8月28日
  • Sheeta

Sheeta

別に気にはしてないんですけどね😅
    やるかやらないかは病院によって違うのでとりあえず保留してます。

• 8月28日