※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もぐもぐ期の移行方法について相談です。みじん切り離乳食を出すと最初は食べるが、3口目で泣いて拒否する。

もぐもぐ期の移行ってどうやりましたか??
みじん切り離乳食、出したらもぐもぐして最初は食べるのですか3口目くらいで泣いて拒否して…

コメント

みかん🍊

私のやり方ですが、
ペースト状がしっかり食べられるようになる→飲み込んでも問題ないサイズの極小みじん切りとペーストを混ぜてあげる→徐々にペーストを減らしてみじん切りを増やしてみる(まとまりが無くなってきたらとろみのもとを使う)→みじん切り単体が大丈夫になったらみじん切りのサイズを大きくしていく。
って感じで移行していきました☺️
6ヶ月までミルクとペースト状の物しか口に入れてなかったので、最初は全く噛まず丸呑みでしたよ😂

• みかん🍊

みかん🍊

追記
    みじん切りへの移行?は好きそうなら芋類から始めると歯がなかったり噛まない子でも舌で潰しやすいし、食べれなかった時スプーンでペースト状に潰しやすいので個人的にオススメです😳

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    確かに、芋ならスプーンで潰せそうです💗
    徐々に、とは何日後くらいですか!?
    とろみのもと使うのもいいですね!!✨

• 8月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

私は結構ズボラなので、嫌がらずに食べれてストックがあれば次の日にでもみじん切り増やしていってました😅
    みじん切り大きくなった後でも1歳くらいまで丸呑みの子も居るけど、消化できなかった分はうんちと一緒にしっかり出てきますよ☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に教えていただきありがとうございます!!!
    実践したいと思います💗

• 8月29日