※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
ココロ・悩み

旦那の友人の元彼女が困っている。家を出なくてはならなくなり、旦那は一部屋を貸す提案。妊娠中の女性は不安があり、生活が厳しい。皆さんならどうしますか?

ご意見ください。文が下手で長くなります。
旦那の学生時代からの友人とその友人の彼女さんが最近別れたそうです。
旦那の友人とその彼女さんとはお会いした事あります。
※友人とは何回か、彼女さんとは一度のみ
友人は家持ちなので友人の家に同棲してた形になるのですが、別れた事により彼女さんは家を出なくてはならなくなり…
彼女さんの職場が同棲をきっかけに近い所に異動したのですが、実家が隣の県との事で実家からは到底通える距離じゃないです。
家を借りるのにも貯金があるのかも知りませんし、仕事をどうするのかも知りません。
旦那の意見は
「友人もその彼女のどちらの味方になる気は無い」
との事なのですが、不動産で勤務しているのと情が熱い性格なので
・家を探すお手伝いならする
・もし探す場合、初期費用分くらい貯まるまで(3ヶ月くらい)なら自宅の空いてる一部屋を食費等込み月5万で貸すのは?
という提案でした。

私もそこまで冷酷では無いので、否定はしないのですが、2つめの空いてる一部屋を貸す事に少し不安を感じてます。
彼女さんは悪い人じゃないですが、妊娠中で仕事もしてる私が心置き無く休める場所が無くなるかも?という不安と、気遣い出来る方なので家事とかやってくれそうで申し訳なくなったりしそうです…
旦那は「私が仕事のシフト減ってしまうから月5万だとその補填になるね」と…私も確かに、と思いましたがお金だけの問題じゃないかなーと思います…

私のシフトが減る事によって、正直生活が更にギリギリになります。
もちろんその為に仕事も探してます。
彼女さんの連絡先は私が知ってるので、家探しとかの連絡しといてーって旦那に言われてます。
皆さんなら、どうしますか?
妊娠中に働いてても、空いてる一部屋を数ヶ月だけでも貸そうと思いますか?

コメント

その彼女さんって10代とか学生とかじゃないですよね??であればある程度貯金もしてるだろうし、わたしなら家の一部屋を貸すのはなしですね🥲よっぽど仲良い友達だとしても気を使うことってでてくるのに1回会っただけでしかも妊娠中、、絶対に肩身狭くて多少なりともストレスになります🥲おすすめしないです🥲わたしならお家探すことになったらそこは全力で手伝うけど部屋は貸さないです🥲🙏🏻

• アイリス

アイリス

私よりも1つ年上の方で、20代ですね。
    そこまで肩を持つ必要はないですよね…私も同じく部屋探しくらいなら全く問題ないかなと思ってます🙆‍♀️

• 8月28日

絶対嫌です😂
旦那の友達の元カノにそこまでする必要ないかと🤣
同棲で異動してきた時に別れた時のリスクとか考えただろうし、お金ないなら同棲してた元カレの部屋に住ませてもらえばと思ってしまいます😅

• アイリス

アイリス

やっぱりそこまでする必要はないですよね😅
    旦那の友人も次の彼女さん候補が居るらしくて、そこまで長くは居させてあげられないらしいです😂
    私からしたら「知らんがな」とは思っちゃいましたけど…🤫

• 8月28日
るんぱ

一部屋貸すなんてあり得ません!!!
何を言っても他人です!
まして、アイリスさんは1度しか会った事のない女性という事ですよね💦
そこまでする必要は無いですよ!!

その友人(彼氏)が彼女の家が決まるまで家に居させてあげるのではダメなんでしょうか💦

• アイリス

アイリス

そうですね、一度お会いした事あるのみの女性になりますね😳
    一度お会いしただけなので正直信用も出来ないですし…🥲

友人の方は別れる前から次の彼女候補が居るらしいです…
    いろんな人間がいますし、いろんな人生があるなぁーと他人事のように感じました🤔

• 8月28日

私ならお断りさせてもらいます😭
どちらかの友人だったとしても1週間、長くても1ヶ月が限界かなと思います😭その間の防犯面も心配ですし、家でゆっくり出来ないのはしんどいと思います。。。
今は敷金礼金0のところもありますし、家を借りるまでの責任は元彼である旦那様のご友人が取れば良いのでは?と思います😅

• アイリス

アイリス

私も逆の立場(自身の友人が部屋探す場合)なら今の状況じゃ部屋貸さないですね…
    旦那がどれだけ「俺は気にしないから貸してもいいよ」と言っても気遣い気質な私にはとても苦でしかないです🥲
    自身が一人暮らしなら別ですけどね🤣
    友人も旦那に「部屋貸したりするのはしないでくれ」と言ってたらしいですが…友人の方で責任取ってくれるならいいんですけどね😕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様の意見も分かりますが私なら絶対貸しません!
しかも女性ですし、何も無いのは分かっていても心配です🥺
しかも妊娠中なんてストレス溜まりまくってしまうと思います🥺
他人と生活するのは簡単なことじゃないので🥺
家を探すのは旦那様の職業柄いいと思いますが、相手のその女性はおいくつですか?もう大人ですよね🥺
女友達だって居るだろうしましてや1度しか会ったことない女性と生活するのは困難かと思いました🥺
その女性には部屋を貸すこともう話したのですかね?
普通なら断ると思いますが🥲

• アイリス

アイリス

旦那からその話をされた時に、ストレス溜まるんじゃ?と真っ先に頭に浮かびました😳
    彼女さんにはまだ部屋を貸すお話はしてませんし、旦那と友人が話した際に「部屋貸したりするのはしないでくれ」と友人から言われてるらしいです。
    私も同じ状況になったら断りますね…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにストレス溜まりますよ🥺
    お金のことはあるかもしれないですが、やめた方がいいと思います🥺

• 8月28日
ママリ

仲良い友達とかならまだしも、旦那の友人の元彼女 って、ぶっちゃけそんな親しい間柄でもないので、私だったらいくらお金もらっても嫌です😣💦
お互い気を使うし、家を空けるタイミングもあると思うので正直 心配だし、旦那さんは彼女(女)だから良いよって言ってるのかも?もしそれが彼氏側(男)だったら、どうするんですかね?💦
たしかに住むとこが無いのは大変だけど、正直 他人ですよ。そこまで他人に優しくできるほどの余裕があるならすれば良いと思うけど、自分の生活もあるし、今は奥さんが妊娠中なんだから、まずは奥さんの気持ちを考えて欲しいですよね😔💦

私だったら、家を探す手伝いまではしても良いけど、お金を貸すとか、部屋を間借りさせるとか、そういうのはしないです💦
酷い言い方ですが。実家が遠い?そんなのそちらの都合であってこっちには関係ないですし、別れる可能性もあるけど同棲してたのはそちらの都合ですし、そんな他人の事まで面倒見れるほど余裕ないです😂💦

• アイリス

アイリス

旦那は本当にどんな人にも情が熱いような方なので、旦那の友人が空き部屋借りたいと言ってもOK出す感じの人ですね😳
    旦那本人は過去に浮気された経験もあるので絶対に浮気はしないと言ってましたが、私は過去にされた側なのでどうしても不安になりますし…😢
    気を遣うだろうし、休みでも休まらない気もしますよね…
    部屋探すのなら全く構わないんですけどね🤔

• 8月28日
N&Y

部屋を貸す借りるというのは、その方が言ってきたことでもないんですよね?

だったら、別に悩む?必要なくないですか🤔💭❓

そして、言われても貸しません!
コロナだし?他人が家にいるの嫌ですし…😭
家探しを、お客として来るなら探すけど…

場所にもよりますし、初期費用はかかりますが、5万払うなら、自分で借りるだろうし🤔

• アイリス

アイリス

部屋を貸すと言い出したのは旦那です😂
    彼女さんにはまだお話してないですね。
    部屋探す程度ならお手伝いしますでいいですよね🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ん?結局アイリスさんが連絡しなきゃいけないんですか?笑
不動産で情が熱いのに熱く語るだけ語って後はよろしく〜はないですよ😭
それにその子が月5万今月は払えないって言ってきたら金銭トラブルにも発展しそうです😢

• アイリス

アイリス

連絡先を知ってるのは私で旦那は知らないので…笑
    旦那は要するにお金ですね…部屋探しして契約取れたらインセンティブ付くからという理由です。
    部屋貸すのも月5万という条件をつけて、お金を~って考えです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    どっちにしろなしですね☺️

• 8月28日
  • アイリス

アイリス

そうですね😂
    部屋探しくらいならお手伝いしようかなと思います!

• 8月28日

部屋を貸すは絶対になしです。
よく知りもしない人が家にいるだけでストレスですよ💦トラブルにもなりかねないですし、、、
元彼氏が責任持ってどうにかしてって思います😂