※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、週4〜5日出勤だと家事がままならない。皆はどうしているか気になる。

子供がいてアルバイト、パートで働いている方は週何日何時間働いているのでしょう…土日もほとんど1人で子供を見るのですが仕事も家事も子育ても全部中途半端で。平日週4〜5日出勤すると家の事がままならなくて、でも仕事が休みにくい環境なので皆はどうしてるのか気になります…

コメント

マサラタウン

平日週5日、6時間勤務です。
土日は一応夫がいますが、仕事の時もあります。
ゆりにゃんさんのお子さんよりうちの子達の方が大きいのもありますが、子供達が何かに夢中な間に家事をしてる事が多いです。

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

ありがとうございます!子供2人がすぐに喧嘩になるので目が離せなくてなかなか時間ができず🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

週4日で4時間勤務です。残業が多いのと、仕事が大変なので家の事は思ったより出来てないです😅
週3日で別のとこ探そうか迷ってます😅

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

仕事内容が神経使ったり体使う仕事だと体力もたないですよね…家に帰るとぼーっとしながら子供見てて時間が経って家事が進まない事もあるので😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と子育ての両立難しいって日々感じてます😅
    ウチは自閉スペクトラムの子供がいて睡眠が定まらず夜中起きる日もあるので本当は働きたくないです🥲
    家事はルンバや除湿器で夜洗濯物干したりして家電に頼りまくりです😂

• 8月28日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

うちも夜に除湿器で洗濯物乾かしています!!仕事も家事も育児も全部完璧にやるのは大変ですよね…夜起きてしまうのでは休まらず仕事に影響しますよね😭週3に減らした方が精神的にも楽になりますね!

• 8月28日

週4、11時半から16時まで勤務で
何もなければ基本、土曜日も仕事です。
私は結構雑なので
休みの時に一気にやるか
チマチマやるかどちらかです。
最近は、旦那が家事は大体やってくれているので助かってはいます。
後は長男が下の子達と遊んでくれてる間にとかですかね。。

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

週4でも大変ですよね…旦那さんが家事をやってくれるのは羨ましいです!!うちの旦那はお風呂掃除と洗濯機のスイッチ押すくらいです😭

• 8月28日