※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園に行きたくない娘の悩み。慣れるまで待つしかないか、他の方法はあるか悩むママ。運動会の練習もあるため、少しずつ慣らす予定。

風邪などで長い間休んだ後に保育園に行きたくないと泣かれた経験のあるママに聞きたいです😣
2年近く通って初めて行きたくないと泣きました。
保育園ではママがいいと泣いたと思ったら、普通にお友達と遊んでゲラゲラ笑ったりしてるそうです。
休むとさらに行きたくなくなるし、先生も泣いても連れてきて!と言ってくれるのでここ数日は9時からお昼ご飯終わりの12時まで預けています。
ただ精神状態も気になり、昨日は下の子が産まれてから我慢させてばかりだった娘のワガママを沢山聞いてあげようと思い、休ませてゲームセンターで遊んだり欲しい絵本を買ったり沢山遊ぶ日にしました。その時は明日保育園いくー!と言っていたものの今日はやっぱり泣きながら登園しました😭

これは慣れるまで待つしかないんですかね?😣
こうしたら行くようになったよーとかありますか?🥲🥲
運動会の練習もあるみたいなので来週も午前中だけは行かせようと思ってます。

今日は少しでも保育園が楽しみになるかな?と思い娘の大好きなプリンセス柄の保育園のお昼寝布団を探しに行きます!

コメント

ママのすけ🔰

よくあることだと思います💦
うちなんて土日休みなので月曜はだいたいギャン泣きです😅
預けなくてもいいなら家庭で見ますが、キリがないので、泣こうがわめこうがフルで預けてましたよ🤣