※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で人工授精を検討中。手術後は洗浄濃縮された方法を選ぶべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

人工授精について経験ある方詳しい方教えて下さい!!
今度FT手術をするのですがその後は少しでも確率を上げるために人工授精に挑戦するか迷っております。
(FT手術は不妊専門でうけますが、その後は今まで通っていた個人病院に戻る予定です)
その個人病院の不妊治療は人工授精までやっていて、少し話を伺ったところ、そちらの病院の人工授精は洗浄、濃縮などせずそのままの精子を注入するやり方でした。
調べるとなかなかそのような方法は今の時代はあまりないみたいですね。
妊娠確率低下や細菌などデメリットも色々書かれてました。
とてもいい病院なのでそこで受けたかったのですが不安になりました。
やはり手術後も不妊専門でちゃんと洗浄濃縮された人工授精を受けるべきでしょうか。
人工授精ご経験の方でそのままの精子で妊娠したよって方や詳しい方いたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします😣

コメント

くんくん🐶

濃縮洗浄されないなら普通に行為をするのとなんら変わりないことになるし、なんならデメリットを伴うので、わたしならその人工授精なら受けないかもです💦

わたしも人工授精(2回目)で授かりましたが、うちの病院は濃縮洗浄してくれて、運動率の良いものを注入してもらってました!

射精障害などで行為そのものが難しい場合はその方法でもメリットはあるかもしれませんが、普通にセックスできるなら受けるメリットが見当たりませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    費用もかかる事なので、やるからにはちゃんと濃縮洗浄された方がいいですよね!
    妊娠確率を上げるためなのに、そのままの精子じゃ人工授精の意味がない気しますもんね🥲
    確かに射精障害や頸管粘液などに問題がある方ならいいかもしれませんね!
    時間も無駄にしたくありませんし、このまま不妊専門へ通う方向で旦那にも話をしてみます!

• 8月28日