※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の気持ちや経験を教えてください。

妊娠が分かったときの気持ち、覚えてますか?
生理が来ないことに気がついたこと、検査するまでの緊張や不安、妊娠したときの喜びや、想定外だった人の悩みなど、いろいろなことがあったと思います。よければみなさんの経験談をお聞かせください😄✨

コメント

みいも

望んだ妊娠でしたが、自分が妊娠しているということに実感が持てず
1人目の妊娠の時は戸惑いと不安半分嬉しさ半分という感じでした。
ムカムカと子宮あたりに何かいるという感じがあり、妊娠しているという確信がありました。
2人目は毎月毎月検査薬で調べて、陽性反応あり、やった!!と不安なく喜びのみでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり1人目は嬉しさももちろんですが、いろいろな気持ちがありましたよね🥺✨
    不安なく喜びのみの気持ち、わたしも2人目授かれたら味わいたいです🥰

• 8月28日
ハチミツ🍯

妊娠したのかなー?でもストレスで遅れてる事もあったしなーって感じで、三連休休みあった時風邪ぽい症状がでて、微熱だしコロナ?って思って2回くらいコロナの相談窓口に電話してました🤣🤣

生理前と同じ症状あったので、遅れてるだけなーと思い夜勤に行き、遅番の帰りに検査薬試しに買ったら妊娠してました🤣

今となっちゃ笑い話ですけど🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

読んで笑ってしまいました😂笑
    コロナならではのお話ですね。同じ4ヶ月の男の子どうし、話が合いそうです🥰

• 8月28日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんと、今思うとあれ?って感じなんですけどね笑笑
    自分まさか妊娠してると思わなかったので😂😂

4月に生まれるってわかった時え!?春に産まれるの!って感じの驚きでした😂😂妊娠生活前半死んでましたが笑笑

• 8月28日
s

覚えてます( *˘ ˘* )
周りの妊娠報告に焦る事もありました 。
二人とも妊活しての妊娠だったので、
生理予定日が近づくと
そわそわドキドキでした☺️🍃
無事に二人とも元気に生まれてくれて
子育ての大変さに心が折れそうになる事も
ありますが、妊娠が分かった時の嬉しい気持ち
しあわせな気持ち感謝の気持ちを
思い出して頑張ろうと思えました 。
ありがとうございます🙏🏻✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ、おめでとうございます💕そして嬉しい言葉もありがとうございます😄
    わたしも皆さんの素敵な話を聞いて、また頑張ろうって思えました♪

• 8月28日

1人目は結婚式の一週間後に発覚しました(結婚式一週間前が予定日でしたが緊張で遅れてると思ってました笑)おめでたいことが続きよく覚えてます✨
2人目は1人目があっさりできたので今回もすぐできるかなと思ってましたが数ヶ月上手くいかず、物欲センサーを無くしたらできました🥰

今現在2人目がなかなか陣痛に繋がらず、焦りと気疲れで凹んでましたが、妊娠した時の嬉しさを思い出して元気が出ました💗素敵なご質問ありがとうございました🥺💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいですー♡
    タイミングばっちりでしたね🥰こちらこそ素敵な話をありがとうございます。
    わたしも陣痛こず…だったのでお気持ち分かるような気がします。少しでも穏やかに出産をむかえられるよう、お祈りしています😄

• 8月28日
ねこ

妊活して病院にも通って、次の生理きたら病院きてね、と言われてる期間でもう何もかも一回諦めて次の生理来たら病院行こ〜ぐらいに考えてたら、生理が来なくて、でもいつも不純だしとくに気にしてなかったのですが生理が来そうで来ないな〜って思ってたら妊娠してました!望んで授かれたのに検査薬が陽性になったときは嬉しさより驚きのほうが大きかったです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

じらしてじらして、諦めた頃にそっときてくれたんですね。かわいい天邪鬼さんですね🥰
    驚きの気持ちが大きかったこと、共感です✨

• 8月28日
ちゃんぴ

想定外の妊娠でした
生理不順ではあったもののなんか今回は妊娠してる気がする、、と思い予定日から4日すぎたとこで妊娠検査薬しました。そしたらやはり妊娠していてわかった瞬間ほんとに嬉しくてすぐ母親に電話して2人で喜びました。涙が出ました笑
ただ彼との年齢差が17あって、彼と私の親との年齢差が3.4で、自分の年齢や彼との将来のこと彼になんて伝えればいいのか、伝えた時の返事とかを考えたら喜びよりも不安のが勝ってました、子供が私のところに来てくれたことに対してはすごく嬉しかったのに、相手が相手だったので子供に対してじゃなく相手とのことに対して不安でした🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

母の直感、恐るべしですね!すごいです✨
    そして不安がたくさんある中、頑張っていらっしゃるのですね。どうかお身体大事にしてください😄

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございました。

• 8月28日
美園

去年初めての妊娠で流産を経験し、そこから不妊治療を初めての今回の妊娠だったので排卵日も確定してるし、生理予定日前日でフライングしてわかりました!
「ひとまずはクリアした」って気持ちでした。
初診も、流産と不妊治療の先生だったから「よかったね!」と言ってもらったけど「はい、ひとまずは」と喜びは今のところなく、不安しかないですね。

でも、排卵して受精?くらいのタイミングで旦那と仕事中たまたま一緒に虹を見たんです✨✨
(旦那と同じ職場)
お空から私たちを選んできてくれたのかなって思ってます🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

お空から、虹🌈のすべり台で
    きてくれたのでしょうか🥰
    お子さんの健やかな成長をお祈りしてます。

• 8月28日