※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

朝のトイレルールで子供がママより先に行くとキレる。ママが先に行くと大泣き。朝起こす技にもなる。

子供との謎のルールありますか🤔?

うちは毎朝、娘がワタシより先にトイレ行かないと、キレられます…

なので、「ママ先にトイレ行っていい?」て聞くと、ガバッと起きて「ダメ!◯ちゃんが先!」と、走っていきます😂

そしてこの時だけ流さず出てきます←ママ次にすぐ行くから流さなくていいと前に教えたらそれもルール化した

そして間髪入れずワタシもトイレへ。

寝てるからと先に行ったのがバレたら、大泣きします😂

でも、朝100%起こせる技でもあります🤔

コメント

ママイ

うちは絶対寝室の電気を子供がつけたがります😂
先につけたらなんでつけたのー!消してー!と大騒ぎ。
一回ついてる電気を子供がもう一回消してまたつけます😅

手を洗う順番を娘に毎回決められます😅ママは2番で○○ちゃんは1番など。

ミッフィー

寝室の電気、扇風機、空気清浄機、すべて自分がON/OFFしないとダメです(笑)
先にやってしまったらギャーギャー泣いて騒いで大変です😂😂😂

緋樺俐

玄関の鍵は息子がやらないと永遠と僕が開けたかったと言われる😥もう一度閉めてから開けさせたりします😥
保育園に行く時に電気は息子が消さないと僕が消したかったと言われます😅

うりうりおさんの娘ちゃんのルールは良いなぁと思うけどうりうりおさんは辛いですね😢