※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の胎動についての不安や疲れについて相談です。活発さやコロナの影響も気になるようです。

臨月の胎動👶🏻
一度に3時間ぐらいしか寝れない日が多いんですが、外出したりして疲れた日は一度に5時間ぐらい寝てます!
でもそれはそれで、胎動あった?😨胎動ないから寝れたのかな?😨って不安になります…

臨月の胎動って午前中や午後とかで活発さが違ってもいいんですかね😣
1時間ぐらい様子みて、胎動はあるんですがめちゃくちゃ動く!ってわけでもなく😣
毎日これぐらいだったかな…気にしすぎなのかな😵‍💫

最近はコロナも急激に増えてきて、予定日までもうすぐとはいえ何でもいちいち不安になってきました😭

コメント

ぽち🔰

臨月になったら胎動も少なくなってきますよ。でも動いてるなら元気ってことですから大丈夫です!
とにかく胎動を感じれたならオッケー👌
5時間も寝れるなんて羨ましい!!!
私、臨月のときは2時間おきにトイレで目が覚めて毎日ぜんぜん熟睡感なかったです😭

• ママリ

ママリ

外出で疲れた時だけです😅普段は2〜3時間置きに起きてます!😱
    徐々に胎動減ってくるんですね😣ありがとうございます!

• 8月28日
Hn

昨夜、同じ感じで不安になってました!!
臨月眠れないですよね💦
昼間は、元気にガンガン蹴ったり、体勢変えたりしてくれてるけど、夜暗くなると、静かにしてくれています。母思いの優しい子だな〜と勝手に解釈していますが、余りにも静かな時は、お腹ポンポン叩いたりして、胎動確認したりもしています!笑

• ママリ

ママリ

ですよね😣臨月で余計暑く感じて寝れない日もあります😂

夜は一緒に寝てくれてるって思っておきます!✌️笑
    Hana🔰さんももうすぐご出産ですね!こんなご時世で不安もありますけど、お互い元気な👶🏻産みましょうね☺️💗

• 8月28日
ちょろり

ちゃんと胎動の間隔測ってらっしゃって凄いなぁと思いました😍🌟
私は夜は尿意で一回起きるか起きないかくらい熟睡してましたし、動かないなぁと思ったらお腹ポンポンして様子みてました!
産まれて3ヶ月、夜は良く寝てくれる子です!🍀
初めての妊娠って不安だらけですよね🥺産まれて我が子を目の前にするともっと不安になる事がたくさん出てくると思うので、今は自分の時間楽しんで下さいね❤️
母子ともに元気に出産できる事を祈ってます🍀

• ママリ

ママリ

元々心配性な性格なので、産まれてからもちょっとのことで心配になりそうです😂
    ちょろりさんのお子さん、夜しっかり寝てくれる子だなんて素晴らしい🥺💗そんな風になって欲しいです😂笑

ありがとうございます!あと少しだと思うので頑張ります!☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
胎動弱いな〜🤔って日もあれば今日めっちゃ元気やん🙄って日もあるし、睡眠も3時間の日もあればもっと寝れる日もあります😊‼︎
でも毎日胎動感じてたら大丈夫かなーと思ってます😌❤️

• ママリ

ママリ

週数同じですね!😳❤️
    やっぱり日によったり、時間によったりするんですね!
    元々心配性でいちいち気にしちゃって😂

お互い出産までもう少しですね!🤰元気な👶🏻産みましょうね〜💗

• 8月28日