※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子、身長85センチ、体重10.8キロ。食事で大きくなる方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の男の子で身長85センチ、体重10.8キロ
なんですが小さいですよね💦
どんなもの食べさせたら大きくなるのでしょうか😢😢

コメント

少し小さめの子です💦
小児科の先生には、手っ取り早く体重増やすなら肉食べさせてって言われました。
が、うちの子はあまり食べ物に興味がないのと頑張って食べさせても運動量多いようでここ半年は体重横ばいです…簡単には増えてくれないですね😣

みー

質問の答えではないですが…
2歳7ヶ月の男の子ですが、まだたぶん85センチもないです🥺
家のごはんは食べムラがすごいですが、保育園の給食は毎回完食しおかわりもしています!

私自身、料理も得意ではないので同じものばかりになってしまって申し訳ないなーといつもおもいます😣

ありさ

娘(84cm、11kg)と変わらないので小さめかな?と思います😅
娘はほんとトマト以外何でも食べます!😂一日5食ぐらい食べてるし、ご飯大好きでおやつに白ごはんとか食べるぐらいです😅あとはよく寝ますね!😂
息子はなかなか偏食がすごくて、寝ない子だったので生まれた時は大きかったですが、その頃ぐらいから背は徐々に伸びてましたが体重が10kgから増えなくてガリガリでした😅💦
遺伝的なのもある場合もありますし、個人差はあるので後から急成長する場合もあると思います😊

aa

今5歳の息子も、2歳6ヶ月の記録で、84.5センチ10.5キロでした😂💦
相変わらず今も3〜4歳の平均です😅

もう小さな頃はしょうがないんだなっと思ってます💧
元旦那も小さかったそうですが、今じゃ180近くあります!将来は大きくなる!と思ってます(笑)

答えになってなくてすみません😅

moo

85センチ、12.5キロです
うちは逆にぽっちゃりです😅💦
身長はやや低めくらいかなぁと🤔

とにかく食い意地がすごくて、お菓子と炭水化物が大好きで困ってます😭😭

おもち

うちの子もやっと11キロ超えたぐらいですよ!!

お肉とお米ですかね😅

atjn0606

娘が11キロ、85センチあるかないかぐらいです🙋‍♀️保育園の同じクラスの子と比べたら2回りぐらい小さいです😅息子も1歳なりましたが8キロもなくて軽いです。
私も主人も小柄なので遺伝だろうと気にしてないです😌

いちご

98センチ16キロです!うちは大きすぎなんですが…なんでもよく食べます!野菜、お肉、お魚、ご飯、納豆、牛乳…バランスよく😌
お菓子は少しだけです!おやつの時間はおにぎり、小魚あげたりもしてます🙌

• いちご

いちご

あと寝るのが好きで夜とお昼寝でトータル13時間は寝てます!

• 8月28日
ママリン

遺伝もあると思うのでなんとも言えませんが、
うちの娘も含め、周りの大きめの子に共通してたのが、昼寝を含めよく寝ることでした。
ねる子は育つって本当だね〜みたいな笑
ちなみにうちの子はかなりの偏食の少食なので、栄養云々では絶対ないなと思ってます😅

こころ

うちの娘は今やっと、94センチ、11.7キロです😅
ガリガリです🤣
息子は既に10キロ超えてます🤣
小さい頃に小児科で言われたのは、乳製品を少し多めにあげてみて でした😳
牛乳+チーズとか、チーズ+ヨーグルトとか😊
試してみましたが偏食もあり、ガリガリのままでした🤣
でも徐々にでも増えていってるので、問題ないみたいです😳
食べないくせによく動くし、うんちも出るので、そりゃ太らないわって思ってます😅
幼稚園行きだしてから、昼はしっかり食べるみたいで、体重も少しづつ増えてきました✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳8ヶ月長女めちゃくちゃ食べますが、83センチ10キロです💦体質もあるのかとおもいま💦