※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

予防接種が遅れており、生後3ヶ月を過ぎそうですが、同じような状況の方はいますか?初めての育児で困っています。

8月11日で生後2ヶ月だったのですが
風邪気味からRSに感染してしまったため
まだ予防接種が打ててません…
病院の先生は多少遅れても大丈夫との事だったのですが
生後3ヶ月突破しそうなのですが
その位に予防接種された方居ますか?😔
初めての育児で左右何も分からなくて困ってます…

コメント

ままりん

摂取する期間がありますよね?保健所からプリント貰ってませんか?3ヶ月なら大丈夫ですよ!

• りり

りり

あります!それが2ヶ月からなので
    3ヶ月なっちゃうなーと思いまして💦

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

2ヶ月から何ヶ月かまで摂取可能期間があると思います!早い方がいいのでしょうが、その間に打てば問題ないと思いますよ!私なら少しのズレなら気にしません!☺️

• 8月28日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    期間確認します🥺

• 8月30日
すぴか

こんにちは!
全く同じ境遇でしたのでコメントさせていただきます!

うちの子も8月16日で2ヶ月だったのですがRS発覚、入院治療し、無事退院したものの今現在までまだ少し鼻水と咳が残っており、打てていません。

私が入院先の主治医に確認したところ、1ヶ月遅れて打つ子もざらにいること、焦って打ってしまうと抗体がつかないこともあることを教えていただきました!また、もし公費で打てる期限が過ぎそうならそれだけうつのもありだそうです!ロタは期限がほかのものより早かったはずなので、確認してみてください!

いつまでも症状があると心配ですよね(*>_<*)ある程度落ち着いているなら、かかりつけ医に相談して打ってしまうのもありと思います!

お互い頑張りましょうね(*´◇`*)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    お子様8月16日で2ヶ月たっだんですね✨
    私の所は8月11日で2ヶ月でしたので全く同じですね💦
    症状は収まっているのですが薬だけ一応出されてる分飲ませようって感じです、、
    それが終わったら予防接種受けようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月2日
3姫1太郎のママ

うちの子もRSになって生後2か月に予防接種できず3か月になってから1回目の予防接種打ちましたよ!3か月になってるからもう四種混合も打てると言われ5つ受けましたよ!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね🥺
    まとめて打てるのと3ヶ月経っても
    公費で受けれるなら良かったです😭

• 9月2日