※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて心配です。食べ方でアレルギー反応が薄れるか病院に聞いてください。

息子が卵の白身のアレルギーがあるのですが、病院の先生と相談して今月から少しずつ卵を食べさせています。
毎週1gずつ増やして食べさせていて今日から3gを食べさせるのですが、病院で2gを食べたらアレルギー反応が出たのでとても心配でした。
3g食べさせてから30分くらいたつのですが、特に変化もなくいつも通りです。
アレルギー反応が出なくて安心な反面、食べさせ方が悪くて変化ないのかなとおもったりします。
病院の先生にはケチャップつけたりお味噌汁に入れたり、いろいろチャレンジしてみてと言われたのですが、息子は何しても食べてくれないのでのりにご飯薄くしいて卵をのせて巻いて海苔巻きにして食べさせています。
この食べ方のせいでアレルギー反応が薄れるというようなことありますか??
アレルギー反応が出ないのが一番なのですが、なんだか不安になって質問しました。

コメント

ぺちーの

本当にアレルギーの場合
重度なら同じ調理器具でも
反応が出ると言われています。

たまたま反応が出ないとか
本当に大丈夫なのかは
長期試してみないと
わからないと思います。

さららさんも息子ちゃんも
ゆっくりと頑張ってください!
卵が食べられるように
なりますように♡

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます(^^)

同じ調理器具でもアレルギー反応おきるんですね!!
    初めて知りました。

病院で2g食べて反応がでたのに、3g食べて反応が出ないので逆に心配になってしまって😭
    そうですよね!まだ始めたばかりなので、これから長期間がんばりたいと思います!!

ありがとうございます😢💖
    頑張ります✨

• 9月27日
玲志-leico-

さららさんの質問の答えとは違いますが…
うちの息子は大豆アレルギーがあり、アレルギー反応は食べさせてから4時間後に出ました。なので、まだもう少し様子を見てた方がいいと思いますよ☻
関係ない答え申し訳ありませんm(_ _)m

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます(^^)

すぐにアレルギー反応でるとは限らないんですね( ´・_・` )
    もう少し様子見ようと思います!!

そんなことないですよ(^^)
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 9月27日