※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

イイネでお願いします皆さんが私の立場だったらどちらにしますか?・24歳…

イイネでお願いします

皆さんが私の立場だったらどちらにしますか?

・24歳子供2人(3歳、0歳 2学年差)
・30歳までに3人目とマイホームが欲しい
・現時点でマイホームを建てれないことはないが 不安(出来れば後1.2年貯金頑張りたい)
・旦那3つ上のため 体力的にも先に3人目がいいかな…?
・歳が離れすぎると 子育ても不安

結局なるようにしかならないとは分かっていますが

①とりあえずマイホームのために今は妊活せず仕事頑張って貯金増やしてマイホーム 3人目はその後
②とりあえず先に妊活して産み終わって 仕事頑張って貯金してマイホーム

よろしくお願いします

コメント

ママリ

①とりあえずマイホームのために今は妊活せず仕事頑張って貯金増やして 3人目はその後

ママリ

②とりあえず先に妊活して産み終わって 仕事頑張って貯金してマイホーム

ママリ

今すぐマイホームは不安すぎるのでなしですm(_ _)m

ままり

コメントで失礼します。
30までに三人目かマイホームどちらを優先させたいかで私なら決めます!

二人目以降不妊になったりもありますし、マイホームも私戸建てですが、希望の土地とか正直タイミングです。
ママ友は欲しいと思ってから土地探しに2.3年かかってました。
個人的には年齢まだまだお若いので貯金先で良いと思います。

参考までまでにですが、私現在35歳三人目妊娠中。主人は42歳です。初産は30歳。確かに体力キツイですが、里帰りも一度もしてないし、全然なんとかなります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    2人目授かるのに1年かかってしまいました🥲
    そして訳あって 3人目は切迫早産の可能性があがるため ギリギリまで仕事出来ない可能性があります。
    その辺を考えると 今がいいのかな?
    とかも考えちゃってます🥲

土地もタイミングですよね。しかもウッドショック?で今は建てない方がいいとか聞きました😱
    自分の中で色々考えて 優先順位つけてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月28日