※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコ
妊娠・出産

14週5日の赤ちゃんが亡くなり、死産分娩をすることになりました。奇跡の妊娠だったため受け入れが難しいです。

今日でお腹の赤ちゃんは14週5日でしたが、数日前に亡くなっているのがわかりました。安定期も近かったので、完全に油断していました。1人目を産む前に、初期の心拍確認後の稽留流産は、経験した事があったのですが、その時もものすごく辛く、今回まさか後期流産を経験するとは思いもしませんでした。明日から3日間入院して死産分娩をします。まだ嘘のようで、受け入れきれません。本当に、妊娠も奇跡だし、無事に元気な赤ちゃんを産むって事は奇跡だと思います。質問というか何か形に残したく、書いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10週で稽留流産したことがあります。
心拍も確認何度か確認し順調すぎるくらい育ってたので本当に告知された時は頭の整理ができませんでした。
辛すぎてたくさん泣きました。
よく忘れ物を取りに帰ったとかコメント見るけど、忘れ物って何よ?って思ってました😅💦
ミミコさんは安定期も近かったので余計に辛いですよね😣
本当に妊娠出産って奇跡ですよね。
ゆっくりでいいので心と体を休めてくださいね🍀
お大事になさってください。

ママりん

私は2回死産を経験していて、第一子になるはずだった子は主様と同じぐらいの週数(13w4d)で亡くなり、死産しました。
辛いですよね。
これからの処置と、上のお子様を残されてのご入院で辛い事が重なってしまいますが、どうか無理をなさらずにお過ごしください。

みぃ

私も3ヶ月前にミミコさんと同じ週数で死産しました。私も二人目と言うことで油断してしまったなぁ、もっと大事にしていれば、と後悔したくさん泣きました。

受け入れることができないまま死産分娩をしなければいけないことは本当に辛いですよね。

私は上の子に救われることが本当に多かったです。

無理をなさらず、ゆっくり休んでください。

たに

私も先日、23週で死産を経験しました。安定期に入ってからだったので、無理さえしなければ無事に産まれるだろうと普通に思っていました。私は特に症状もなく、ただ胎動が2日間なくて念のために受診したら、そのままだったので、突然のお別れになってしまいました。5日前の検診で問題なく元気だったので、あまりにも突然で安定期ってほんとにあるのかなって思ってしまいました💦
初産だったのですが、また授かりたい気持ちもありますが、正直また次もなってしまうのではと授かるのが怖い気持ちがずっとあります😢
ミミコさんの最後の文章、ほんと分かります!妊娠する事も無事に産まれてくれる事も全て奇跡の連続なんだなって改めて感じますよね✨

退院後もどうか無理せず過ごして下さいね。ミミコさんのお身体と心が少しずつ回復に向かうよう願っています😊