※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

低体重児の成長について、月齢や離乳食のタイミングに違いがあるかどうか不安です。他に何か特別な点があるのか心配です。3人目が低体重児で初めてで、現時点では体重だけが違うようです。

低体重児は成長が遅かったりしますか?

例えば首が座るのとか歩くのとかってちょっと月齢ズレたりしますか?
離乳食はみんな5.6ヶ月からですがもう少し後からとかになったりしますか?🤔
(胃が未熟?とか)

それとも、ただ体重が軽くて小さいだけで、他は特に変わりないのでしょうか?

3人目で初めて低体重児でよくわからなくて💦
今のところは、産まれた時に低体重だっただけで他は何も言われてません...🤔

コメント

る

書き忘れましたが、週数は38週で産まれたので正期産です💡

はじめてのママリ🔰

長男2282g
長女2190gで生まれました!
どちらも問題なく成長しましたよ😊
長男は10ヶ月で歩いたので早い方だと思います!
離乳食も6ヶ月から開始しました!

mamari

38週なら、修正なしでの発育発達になりますよ〜!
離乳食もずらさなくてもOKです。

deleted user

上の子が38週でしたが低体重でした!
でも特に成長が遅いと感じたことないです🤔
5歳ですが身長も高い方で体重も平均にいますよ😌

ママリ

37週低体重でした!
腰座りだけが遅くて、お座りできたのが8ヶ月後半でしたがその他は通常通りで1歳で歩きました✨

そして他の子より身長もあるし大きいです😂