※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

最近、妊娠中にできた目頭のものもらいが心配。眼科では目薬で様子を見るようアドバイス。切開手術は怖くて躊躇中。治療は出産後がいいか悩んでいます。同じ経験のママさん方、どうされましたか?

いつもお世話になってます💓

最近、目頭のところにものもらいが出来てしまい、とても困っています😢

妊娠初期の頃からできていたんですが、眼科へいったところ目薬で様子をみましょう。とのことでした。
本当は切開をして脂肪の塊をとったほうがいいみたいですが。

痛みや腫れは良くなったのですが、見た目が非常に悪いです😭赤く腫れていて、かなりテンション下がります⤵︎

ただ、今妊娠後期にはいったので手術をするのは怖くて躊躇してます😓💦

妊娠中にものもらいができたママさん方、どのように治療されましたか?

出産後に治療したほうがいいですかね?😢

よろしくお願いします⤵︎

コメント

ゆーmama☆

私も安定期入ったぐらいにものもらい出来ました(*_*)

目薬なら妊娠中問題ないとのことで、ひたすら目薬してました!

手術ってことは麻酔とかしますよね?
赤ちゃん大丈夫なのでしょうか(>_<)

私だったらどうしても手術必要なら出産後にします!

• ゅいな

ゅいな

目薬をしているのですが、気休め程度で実際にはあまり効いていないように思います。

部分麻酔をするそうですが、産婦人科の先生は全然いいよー✨って言っていたのですが、やっぱり不安で。
    ネットをみると、麻酔で陣痛が促進された!!なんて記事をみると怖いですよね!!
    やっぱり出産後にもう一度眼科に行こうと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございました!

• 9月27日