※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみつ
妊娠・出産

妊娠34週目でお腹が硬くなり、下腹部に痛みがあるが、胎動は感じられる。痛みがあるのは普通のことか不安。逆子で陣痛が心配。

現在妊娠34週目です。お腹がギューと硬くなったり、下腹部に生理痛のような痛みがあります。痛みも治ったり、痛くなったりの繰り返しです😥胎動は感じてて赤ちゃんは動きまくってます。逆子なんで急に陣痛きたら…と不安になります。今の時期に痛みがあるのは当たり前のことですか?😥

コメント

ちゃちゃママ

前駆陣痛のようなものかもしれないですね☺️

• みなみつ

みなみつ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    34週で前駆陣痛がくるのは早産の可能性がありますかね?😥水曜が検診なんですが、朝まで続くようだったら明日病院受診しようか悩んでます💦

• 8月28日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

私も34~35wくらいの頃から前駆陣痛のようなものありました🤔
    お腹がずーん、と重かったり🤰

上の子いるとなかなかゆっくりできないと思いますが
    私は楽な体勢で休んでみて様子見てました👀
    痛みが続く、規則的、強い、となったら、病院に電話してみてもいいと思います🥺

• 8月28日
  • みなみつ

みなみつ

そうなんですね!前駆陣痛は予定日付近でおこるものだと思ってたので不安になってました…😅明日日曜日なので今日病院受診に行こうと思います!安心のために…笑

• 8月28日
mio𓂃 𓈒𓏸24

私も早い段階からそのような前駆陣痛ありました☺️
不安になりますよね、、、

• mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

私はだいぶ早くから前駆陣痛があり友達も6ヶ月頃からたまーにあったと言っていて
    実際出産したのは友達も私もほぼ予定日でした☺️

• 8月28日
  • みなみつ

みなみつ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子の時はこんなことなかったので、大丈夫かなって不安になります😥早い段階から前駆陣痛あったりするんですね…痛みがあるせいか寝たくても寝れずです😅

• 8月28日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

上の子と違ったり今までと違う痛み違和感って本当不安になりますよね🥲
    私も初期から切羽で産まれるまでほぼ安静入院で少しの違和感不安でたまりませんでした🥲
    前駆陣痛 え?大丈夫?!ってくらい痛い時ありました😂
    その後はどうでしょうか??

• 8月29日
  • みなみつ

みなみつ

そうだったんですね😥
    昨日病院に行って検査してもらったら大丈夫でした!とりあえず一安心です🥺ただ逆子わなおっておらず…笑

• 8月29日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

お返事遅くなりごめんなさい。
    よかったです🥲
    そうだったんですね🥺💦
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 9月2日