※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰スマイルまま
子育て・グッズ

夏休みが終わり、二学期が始まりました。子供たちとの夏休みが大変で、ストレスが溜まっています。支援センターにも行けず、友人とのランチや遊びで楽しんでいましたが、育休中でお金にも苦労しています。同じように大変な方いますか?

夏休みが終わり今日二学期始動
とはいえ半日で給食無しで帰ってきますが。
小学2年の長男と0歳娘と過ごした夏休みがキツすぎました🥲何がキツいって行動パターンが合わないし食事もこだわりがあったり毎日の変化球にやられました😭まだ後引いてストレス溜まっています多分。
小学生は支援センターも入れなくなったので行けず。友人親子とランチしたり遊んだりもしましたがイオンとか行くとお金が飛ぶようになくなり😂育休中の私には応えた(笑)同じように大変だった方おられますか??

コメント

みるくぱん

うちは中3受験生と小5学習&言語障害のある2人の旦那の連れ子と3ヶ月の娘で過ごしました…受験生の息子の勉強教えながら授乳やらなんやらして、言葉がぐちゃぐちゃでたまに何言ってるか分からない娘に話しかけられる日々でした…

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    お疲れ様でした!勉強も見ておられたんですね、食事の事なども大変だったのでは😰
    家族のいる夏休み、メリットもありますが今回ばかりは大変さが勝ってしまいました💦宿題無事終われたから良かったですが😊

    • 8月27日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    これがまた勉強が全然ダメで1年の初めから教えないとってレベルでもうしんどかったです…来週からやっと学校始まってくれるのでゆっくりできます😭食事は正直超適当でした…娘の離乳食始まってなかったことがせめてもの救いだったかもですね…

    ほんとに大変でしたね😩
    お互いお疲れ様でした✨✨

    • 8月27日
ぷりん

夏休みキツくない人はきっと頼れる実家があったり、コロナ気にせず人に会ってる人だろうなーと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございます😊
    そうですよね、皆さん同じようにキツかった人多いですよね!夏休み後半なんてコロナもあってステイホームが多くて余計にでした😮‍💨中々難しいですが友達とお茶とかして癒されたいです(笑)

    • 8月28日