※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や周囲と比較して自分に自信が持てない気持ちがあり、資格もなく特技もない自分に対する不安を感じていますが、深く悩んでいるわけではないとのこと。

たまになんですけど、「私って何もないなぁ」と感じることがあります。
私の家は全く裕福ではなく‥姉と弟は頭が良くて私は普通だった事もあり、専門学校へ行くのを辞めて高校卒業後就職しました。
頭が良い弟に学校へ行ってもらったほうが良いと思ったからです。上と下は看護師です。
いとこにはCAがいたり、大手に務めてる子が居たりと。

私は何も資格が無いし、これといって得意な事もない。
普通にパートをして、娘を育ててるだけ。
今は第2子妊娠中。

深く悩んでるわけじゃないですが、少し凹む時があります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近ずっと同じこと思ってます。旦那の妻、子供のママ。この肩書きがなかったら私なんか、ありんこ🐜同然の価値しかないと思います。その母親業ですら、ちょうろく こなせずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‥🐜。気持ち分かります😣
    それしか無いですよね。。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
私も学歴もなく、資格もなくです。
主人側の親族が高学歴、医師、大手企業などすごい人が多くて集まりがあると(今はなくてラッキーですが)すごく肩身が狭いです。。
学生時代も卒業してからも努力をしなかった自分が悪いのですが、ふと虚しくなりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    勉強を頑張っていたら違うのかなとか。
    その集まりは肩身狭いですね‥😣

• 8月27日
ペッパー

私もたまに周りと比べては凹んでます。
実家は母子家庭&兄は発達障害で小さい頃からなかなかストレスが多かったです。勉強は好きだったので無利子の奨学金と母の援助で大学、大学院を出ました。
しかし就職がうまくいかずろくに働かないまま旦那と結婚しやっと正社員になれた仕事も妊娠を機にすぐ退職しそのまま専業主婦です。
親戚は専門卒で国家公務員、看護科を卒業して看護師として子育てをしながら働いており、私なんかよりよっぽど優秀です。
兄のこともあって母は私に期待していただろうに残念だろうなと思ってしまいます。
なんだか自分のことばかり書いてしまい申し訳ありません。とても共感しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変でしたね💦
    学歴だけで言うと凄いです!
    でも学歴じゃないんですね😣
    私も上と下が看護師で‥本人達は大変だと言いますが羨ましく思います。
    ペッパーさん自身の事を話してくれてありがとうございます!
    共感してくれて嬉しいです!

• 8月27日
  • ペッパー

ペッパー

何故だかうちも旦那もいとこが全員女で旦那の親戚も看護師と公務員で、義母の親戚自慢を聞くのがつらいです😂
    働かないのもったいないと言われることもあるのですが、小さい頃に母親が家にいる子がすごく羨ましくてその当時の気持ちを埋めたいあって専業主婦をしているんだろうなと自分で思っています。
    でも働かなくて良いなら働きたくないよ!という人もいると思うので、いまの生活はすごく恵まれているなあとも思います😌お子さんもきっと満たされていると思います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいられるのは幸せですよ😌💭
    公務員てとても羨ましく思うワードです(笑)
    大変だと思うんですけど。
    私もいつも両親が遅くて、家に帰っても祖父が居るだけ‥。
    なので子供が中学までは時短で働こうと思ってます😌
    大した相談じゃないのにコメント嬉しかったです✨

• 8月27日
しい

弟や親に「弟に学校行くの譲って」と言われたのですが?
資格がないと言いますが、何か資格を取る努力はしたんですか?
頭がいい人は、皆努力しているのであって、生まれながらの天才なんてほんの一握りですよ。

たまに何の努力もしてこず、諦める、人に譲るような人生を選んだのは自分自身なのに、こうやって妬んだり悲観する人いるんですよね。
周りの努力も知らずに勝手だなーと思います。

それに子供がいるならそれだけで何もない事はなく、幸せじゃないですか。結婚、妊娠、出産、育児だって、望む人皆がそれを叶えられる訳ではありませんよ。

• しい

しい

共感してくれる妬み僻み悲劇のヒロイン系女が多くて良かったですね笑

• 8月28日
ほのち

資格は何もないです、昔中国語とか英語とか検定取りましたがもう過去のことで全く無意味。
仕事もしてなくて体もぽよっとしてるし特技があるわけでもなくて時々嫌になります。

弟は院卒でSE、いとこは医者と薬剤師。
私は何にもなく大手には就職しましたが、退職結婚出産しました。

深く悩むわけじゃないけど、私自身には自慢できるようなこともないし特技もないし、お金がすごいあるわけでもない....はぁ。って思うことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😟
    体型問題も凄く共感しました!

ふと思ってしまいますね😩

• 8月27日
  • ほのち

ほのち

運動せずに筋肉しまってスラッとした体にならないかなぁって思っちゃいます😂
    なるわけないのに←🤪
    インスタやYouTubeでこれで痩せれた!みたいな動画見てやった気になってる私です💔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤭
    共感しまくりです👍🏻✨

• 8月28日