※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊活

熊本市のソフィアレディースクリニックで受精卵を凍結しており、再度通院を考えています。初診から受精卵移植までの日数を教えていただけませんか?

熊本市のソフィアレディースクリニックについて質問です。3年前に通っていて体外受精で子どもを授かりました。今第二子をと思い、クリニックに受精卵を凍結しているので通院を考えているのですが、再度初診から受精卵移植までどれくらいの日数がかかるのか、お分かりになる方教えていただけませんか?

コメント

ごじえもん

2020年の1月に出産して、子供が生後8ヶ月になった2020年の9月に2人目に向けて通院再開しました。
最初の月は自然周期の確認で、その次が模擬ETの周期でした。特に問題なかったみたいなので、私の場合は体外受精は12月に行いました!
スムーズにいけば3ヶ月後くらいかと思います^ ^

• あられ

あられ

教えていただいてありがとうございます!
    なかなか授乳が終えられず、子どもが2歳になってしまって( ; ; )💦やはりスムーズにいって3ヶ月なのですね!今予約をして1ヶ月後の受診とホームページにあったので早速予約を入れようかと思います!
    妊娠27週とのことで、上のお子さんもおられ、コロナ禍で大変でしょうが出産頑張ってくださいね!!🥰

• 8月27日
HONU

私も同じく、第二子の凍結卵の移植をするため通院しています。
3ヶ月くらいで移植と思ったのですが、内膜が厚くならず、なんだかんだで5ヶ月目に入りました。
正直、移植さえできないとは思っていなかったのでしんどいです。
採卵からやった1度目の体外受精なみに時間がかかっています。

何も問題なければ、テスト周期→移植周期で2ヶ月だと思います😊

• あられ

あられ

今現在通われているのですね!私も以前通っていた時になかなか内膜が厚くならなかったことがありました。長引いてくると体もキツいし、焦りますよね💦こちらで質問をして早速病院に予約しました!思ったより早めに受診出来そうです!お互い治療がうまくいきますように✨

• 8月29日