※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が吐き戻しを続けています。他の子どもはいつまで吐き戻ししていたか、対策を教えてほしいです。

前にも投稿させていただきましたが
息子がもうすぐ4ヶ月なのですが
相変わらず毎日毎日吐き戻しします〜
体重は増えてますが、これが
いつまで続くんやろうと思うと
気が遠くなります🤣
いま寝返りもするようになって
ちょっと目話すと寝返りしてて
吐き戻してます😭😭
みなさん吐き戻ししてた子いつまで
してましたか?あと対策教えて
いただけたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もすごい吐き戻しが多かったです😫
気づいたら吐いていてラグが汚れて洗いまくってました😂
もうすぐ9ヶ月ですが、最近やっと吐き戻ししなくなりました!
対策はしばらく縦抱きにしていたりしましたが効果ありませんでした(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    吐いた時ってヨーグルト状ですか?普通に液体ですか?🥺9ヶ月まで…😂なかなか気が遠くなりますね😭病院とかでは何も言われなかったですか?🥺

• 8月28日
ママリ🔰

ハイハイできるようになると吐き戻さなくなりました!!ズリバイ時期までは……🤦
寝返りしちゃうともう対策のしようがない気がします🤣うちはスタイつけて,運良くそこに収まってくれたら嬉しい…くらいでした…笑

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦いまは寝返りしたがるのですぐに着替えしないといけない感じです😭
    病院とか行ったりしましたか?最近まではスケールレンタルしてたんですが返却してから体重測ってないので心配で💦

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子のときもよく吐き戻しあったので赤ちゃんてそういうもんかと思って全然気にしてなかったです😂なので病院行ったりこまめに体重測ったりもせず。。でも二人とも元気に(小柄ですが)大きくなってます👍上の子なんて健康体でつい最近まで熱1つ出したことないし胃腸炎系もなったことないです!

• 8月29日
チビちゃん

うちの子は9ヶ月くらいまでとにかく吐き戻し酷かったです😣💦⤵️
毎回吐き戻しで飲んだ量分吐いたんじゃないの?って思うほど酷かったです😣💦⤵️
スタイ付けておくくらいしか出来なかったです…

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    9ヶ月まで。😂なかなかゴールが遠いです🤣吐き戻しが多い子は大きくなっても離乳食吐いたり体調不良の時にもどしやすいって聞いたりするんですがチビちゃんさんのお子様はどうですか?💦

• 8月28日
  • チビちゃん

チビちゃん

いつまで吐き戻しあるんだろう?って疲れきってました😣でも必ずゴールはあるので😊離乳食は吐きはしなかったですが食べる量は少ないですし今も少食で…この間まで幼稚園から食後に毎回吐いてると連日連絡あって聞くと量が多いからと言うので今は量をかなり減らしてもらう対応をしてもらっています…
    確かによく原因不明の嘔吐はします😖
    今年は胃腸炎かかってしまって…病院行ったらちょっとマズイって感じだったらしく点滴したらなんとかよくなり入院しなくて済みました😖
    そんな感じです。

• 8月29日