※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

男性不妊で治療しても改善しない場合、他の旦那さんも同じような状況の方がいるかどうか、専門の病院で相談されることをお勧めします。

不妊治療で男性不妊と診断された方は治療などして改善しましたか??
8回採卵して全て顕微授精です。
普段から精子の数が1から3パーくらいしかおらずサプリや漢方を試したが改善されません。
8回目の時は0で顕微授精すらできないと医師から言われました。専門の病院で詳しい検査を勧められたのですが同じような旦那の数値が悪い方いますか?

コメント

はんな🔰

男性不妊で顕微受精しました。
旦那56歳で運動率も数も少なく奇形率も高く、、、、
とりあえず数匹でもいれば大丈夫やー!と励まして、サプリものんでもらいましたが、あまり改善見られなかった(多分1年はいりそう、、、)のでとりあえず元からタバコは吸わない人なんですが、お酒よく飲むし元から体温高すぎるので、(精子は熱に弱いんです。。。)とりあえず禁酒もさせて、温めすぎないようにさせました🙈

どうかいい結果となりますように🥺🙏✨

• jim

jim

温めすぎはよくないんですね。
    旦那さん禁酒してくれるなんていい方ですね★★
    私のところもお酒タバコするので控えてもらわないといけないですね😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも1%でかなり重度の男性不妊なので参考になれば🙇🏻‍♂️
そして奇形率もめちゃくちゃ高いです。

2回採卵して全て顕微しましたがひとつも胚盤胞にならなかったです。
精索静脈瘤の手術、漢方、サプリ、生活改善全て効果なし💦

男性不妊のクリニックにも通院しましたが、検査などはなかったです💭

同じことを繰り返しても進展しないと思ったので、3回目の採卵の前にTESEを行いました!
見た目はいつもの精子と大差ないと言われましたが、TESE精子で初めて胚盤胞ができて妊娠できました🙏🏻

第二子もTESE精子で1回で妊娠できました👏🏻

• jim

jim

手術されても駄目だったんですか😭
    男性不妊の病院ではエコーとかされなかったですか??
    TESEとはどんなことをするんでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは初診で行いましたよ!
    それで精索静脈瘤だねって言われました💦
    TESEは睾丸から直接精子を取り出す手術です💭
    上から取るので、損傷が少しマシだったり数が少し多かったりの可能性あります!
    精子が0とかの人が精子を探す際に行う手術です🙏🏻

• 8月28日
  • jim

jim

なるほど!!
    効果的なのを早くしてみたいと思いましたが手術となれば旦那嫌がるだろうなー。
    それは日帰り手術ですか?大掛かりな手術になるんですかね😵
    術後は痛むのでしょうか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り手術ですが、痛みは1週間は続くと思います😅
    睾丸を1cmくらい切って精子を取り出して凍結します💦
    旦那さんが前向きでなければ難しい手術です😢

• 8月28日
  • jim

jim

詳しくありがとうございます★

手術しないといけないくらいなら子供諦めるって言ってるので厳しいですねぇ。
    でもそれ試したいです!!!
    お値段はいくらくらいしましたか?
    TESEをしたら何%くらいになりましたか??
    1個目の病院は男性不妊に強いらしくどんなに結果が悪くても絶対に一匹は見つけれてたんですよね!
    今は転院してこの前採卵したら精子0だったので探すのも技術が関係するのかなーと思ったりもしたんですがどうなんでしょうね😗

• 8月28日
  • jim

jim

ちなみにママリさんが2回採卵したときはたまごはどのくらいとれましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって探す技術違ったりするんですかねー😣

TESEの凍結精子は数値出してないので細かいことはわからないです💦😅
    値段は20-30万くらいでしたが、補助金が男性不妊は30万まで出るのでほぼ手出しはありませんでしたが、いつものクリニックと違う場所で手術したので輸送費と凍結代だけ自費でした!

採卵は7個と8個取れて5個と6個受精しましたが全部胚盤胞にならずでした💦

• 8月28日
  • jim

jim

補助が出るんですね!!
    30万はかなりありがたいですねー😄
    どうにか説得してやってみたいです!!
    それだけとれても一個も胚盤胞までいかなかったのにTESEをしたらいったてことわ凄い成果ですね🥳

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊は別で補助が出るので助かります👏🏻
    うちはTESEしてなかったら確実に妊娠できてなかったです😢
    先生の方針もあると思うので、挑戦できそうだったら説得してみてください😊

• 8月29日