※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

女性は、朝の忙しい家事をこなす芸能人のYouTubeを見て、自身の生活について振り返り、専業主婦としての自分に疑問を感じています。家事や育児に追われる日々を送りながら、他のママたちと比べて要領が悪いと感じています。明日も頑張ろうと前向きな気持ちでいるようです。

質問ではなく、ぼやきです⚠️

なんとなーく目に入った辻ちゃんのYouTubeをサクッと見ました。
朝のルーティンとやらです。

早く起きて化粧も髪型もセットして、自分タイムして、掃除して、朝ごはん用意して、犬のお世話もして、水遊びさせて、もう素晴らしいなーと思いました👏
朝食、食パン切るだけってのに安心しました笑

私は娘と一緒に6:00に起きます。
起きますというか、娘が先に起きるので起こしてもらってる側😂
とりあえず顔洗って、髪の毛適当に縛って、朝ごはん作り。
朝ごはん作りってったって、旦那のおにぎりとヨーグルト、娘の納豆ご飯とベビーダノンとトマトだけとか味噌汁とか簡易過ぎるメニュー。(出汁は予め冷蔵庫に用意してるやつ)
自分は食パン1枚用意して、娘がご飯食べなかったら私の食パンとチェンジ🍞

ご飯食べさせて、洗濯物回して、着替えさせて、やっとこさ化粧。
化粧と言ってもマスクするし、日焼け止め塗って上半分だけ😅
2分くらいで終わります。笑
コロナ禍で誰とも会わない日もあるし…と言い訳気味。😇

もちろん、芸能人だからというのはあるけど、これで仕事してるのか😇
私は専業主婦です🤣
もう少しちゃんとした方がいいかなーと身の引き締まる思いです。笑

家事の間はEテレさんに大変お世話になっており、朝も夕方もテレビがんがん見せてしまってます🤣

お昼寝の間に晩御飯の用意をすると娘が起きてしまうので、最近は一緒に寝てます←

昼ごはんの片付けのついでに下ごしらえしたり、夕方のEテレさんの時間にパパッと作って、凝った料理は出来ません😇
なーんか、要領悪いのか毎日キッチンにいる時間が多い気がしてます🤣

ママリの方は、ちゃんとしてる方が多いイメージなので、こんなお母さんいないかな🤣
明日も一日頑張ろ🙃

コメント

ゆここ

我が家も同じ感じです⭐️
化粧なんてほぼ最近引きこもりなのでしたことないですw
辻ちゃん、色々言われたりしてますが私はすごいなーって尊敬してます⭐️
2人でさえヒーヒーお世話してるのに、4人…素晴らしいですよね😭

明日も頑張りましょう😭

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて、ちょっとホッとしました😃

私も、辻ちゃんほんとに尊敬します😂
    お手伝いしてくれる人とか、シッターさんいるかもだけど、それでも4人てすごいですよね👏

ゆここさんもお子さん2人いて、お世話毎日お疲れさまです😌

明日も頑張りましょう!!😆

• 8月27日
ぽん

私からすると、ゆっちさんもすごいです☺️
辻ちゃんとかもうありえません🤣

息子に起こされて起床
顔洗って、偏食息子の朝ごはん
ヨーグルト、バナナにおにぎりかホットケーキ
私と旦那はなし😂
洗濯して、やっとオムツ替えして、歯磨きして、Youtube👍
出かけるなら着替えて、すっぴんマスクでGO!
家にいるならそのままの毎日です💦💦

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます😭
    辻ちゃん、すごいですよねー!!😂

旦那さん、朝食なしなのめちゃくちゃ羨ましいです!!!笑
    私もウンチしてなければ、オムツ替えるの後回しにしがちです😂
    気持ちいいくらいオムツパンパンです😇

義実家が隣にあって、義父が毎朝新聞を持ってきてくれて顔を合わせるので、朝一に着替えてますが、近くにいなければ、私もぽんさんと同じ感じだったと思います😂

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

あんなキラキラママ羨ましいです😅

子供が生まれる前は「朝食とった方がいいよ」と心配もしてたんですが、なし派で良かったです😂😂
    今日はどれくらいパンパンか楽しんでます🤣

そうなのですね🥺
    もう義実家の隣に住んでるってだけで素晴らしいと思います✨✨
    明日も起こされるまで寝ましょうね😆

• 8月27日
  • ゆっち

ゆっち

羨ましいですよね😂
    私には真似できません🙌笑

オムツもパンパンに使ってもらって、喜んでる(?)と思います😂笑

義母が他界してる事もあるかもしれませんが、義父には本当に良くしてもらってるんです😂
    逆にこちらの方が色々助かってる感じです😂

明日も起こされるまで寝ます😪
    おやすみなさい💤

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも化粧なんてしなくなりました!マスクがあるので😂
辻ちゃん完璧すぎて、ほんとに毎日化粧とか髪とかそんなちゃんとやってるの?って疑います!あんな完璧なまますごいですよね😂💕💕💕

• ゆっち

ゆっち

ですよね😂
    見えないですし、マスクしたら塗ったものも取れちゃいますし🤣

本当に疑いたくなるレベルです🤣
    母でありながら、キラキラしてて本当に凄いですよ🤣❤️

• 8月27日
良子

あの世界が全てだと思ってないです。
撮影だと盛っているところがあると思います。
私もズボラですし、手を抜けるところは抜いてます。そうしないとやってけない🤣

• ゆっち

ゆっち

確かに、ちょっと盛ってるかもしれないですね😂

自分がズボラすぎて、ちょっと心配になりましてら🤣笑
    手抜きしないと毎日パンクしますよね🤣

• 8月27日
  • 良子

良子

親子揃ってパジャマ族のときもよくありましたし、なんなら来客があるときもパジャマ、外出もパジャマでしたし😂
    うちもパジャマで過ごすこともあるので、ある意味親近感です(笑)
    あと、夫がよくうちにいるのと親の手伝いも多いので余裕があるんじゃないですか。

インスタである有名人が納豆のパック移し替えてきれいにお皿に盛って写真取るけど、普段はこうだからとパックのまま食べてるの見ました😂それと同じ感じがします。

• 8月27日
  • ゆっち

ゆっち

外出もパジャマですか😂
    それはすごい👏
    外出できるパジャマを着るってのもありですね!🤣
    私の今のパジャマで外出するとジャージよりもダサすぎて3度見くらいされそうです!笑

確かに、余裕がないと出来ないですよね!😆
    納得です👏

納豆のパック移し替え😂
    もう手間でしかないですね😂笑
    私、納豆のパックにご飯入れて食べます笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうちですよ🤗笑
コロナになってからは、本当にお出かけ!って感じじゃなきゃ私もノーメイクで出かけてますよ👽イオンモールや児童ホームですらすっぴんで行けるようになりました👍✨笑
我が家の朝ごはんは冷凍の焼きおにぎりか、コーンフレークか、食パン(自分でジャム塗ってね)です😂味噌汁とか用意してるだけで尊敬します!
辻ちゃんのYou Tubeも見たことないし、今の辻ちゃんがどんななのか知らないですが、芸能人のルーティンって本当なのか怪しいなって私は思っちゃうタイプです😇笑
でも元から料理とかヘアメイクは好きそうなイメージだし、自分の好きなことだから毎日頑張れるのかなって思いました💡
私も完全に専業主婦ですし、昼寝も娘達より先に寝ますよ🙆今は2人育児に精一杯ですが、もう少し余裕ができたら自分らしい趣味とか始められたらいいな〜くらいに思ってます❤
人と比べてどうこうというよりも、もっとこうなりたい!って思いがあるなら変わるチャンスかもしれないですね💡

• ゆっち

ゆっち

よそはよそ、うちはうち!
    その通りです😂

確かに、化粧したところで誰も見てないんですよね←笑
    肌の負担もなさそうだし、スッピン万歳ですね🙌

味噌汁も、冷凍野菜と豆腐ぶち込んだだけの手抜きです😂

私も初めて見たんですよー👀
    あまりの自分との違いに、ちょっと衝撃で🤣🤣🤣笑

確かに、自分が好きな事だから、毎日出来そうですよね!すごい納得しました😙
    私も先にお昼寝しちゃう事があって、起きたら娘も寝てましたが、私の周りにおもちゃ沢山あって可哀想な事しちゃったなーと思った事がありました🥲

2人育児お疲れ様です☺️
    趣味始めるのもいいですね〜!🥰

朝早く起きて、活動するしたいなーとは思ってたので、早めに寝れた日は目覚まし掛けて、娘より早く起きてみようかなと思いました😁

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からガスコンロに火を点けてるだけでまじ尊敬です🙏✨笑
    先に寝ちゃって可哀想と思ったこともなかったです😂私が眠いのに2人とも寝室で暴れ回ってるから「さっさと寝ろー!」って怒鳴って、泣かせて寝かせたことあります。笑
    朝活できるといいですね👍無理のない程度に頑張ってください🙌✨

• 8月27日
  • ゆっち

ゆっち

コンロで褒められると思わなかったので、嬉しいです🤣笑
    ありがとうございます😂笑

そうなんですね!!🤣笑
    私も気にしないようにします😝笑

ストレスにならない程度に、朝活してみます😁
    ありがとうございます🙌

• 8月27日
はなまま🐄

分かります分かります😂😂
辻ちゃん色々言われてますけど、私からしたら4人も育てて尊敬でしかないです✨
私には到底できない…😇
同じく専業主婦で、旦那は家事育児で毎日大変やろって言ってくれますが楽しまくりで申し訳ないな〜と思うばかりです笑

明日も頑張りましょう♪♪🙂

• ゆっち

ゆっち

4人てすごいですよね🤣
    私も絶対無理です😇笑

優しい旦那さんですね〜😍
    私もたっぷり昼寝してしまった日は、旦那よゴメンと思ってしまいます笑

明日も頑張りましょう😄

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

メイクするんですか?!
私なんてどすっぴん(眉毛なし)くせ毛の頭ボサボサで過ごしてます😂😂
尊敬します😂💕
私もTikTokだったりYouTuberさんのモーニングルーティン見るとすごいなあって思います🥺
私もお金持ちですごい綺麗で広いキッチンがある家に住んでたらちゃんとするかも〜✨ってたまに思ってます😂😂

• ゆっち

ゆっち

今の家に住み始めてから、軽くメイクするようになりました😂
    なんせ、旦那の田舎に引っ越してしまったので、近所の人に旦那や義父が何か言われると可哀想やなと思って😂

その前に住んでたアパートの時は、どスッピンの髪の毛伸びっぱなしのボッサボサでした😆笑

確かに、綺麗なキッチンだと頑張って綺麗に保つかも!って思いますよね😂

• 8月28日

辻ちゃんすごいですよね😊
うちも子供4人ですけどあそこまではできないなぁ😱
仕事あるから子供起きる前までに全て洗濯、化粧、自分の食事終わらせてますけど、子供とあんなに遊んだり子供のためってやれてるのすごいなぁって思います😍

• ゆっち

ゆっち

お子さん4人ですかー!!!
    すごい🥺
    子供が起きる前に全て終わらせる…もう尊敬です👏

辻ちゃんも、もちろんすごいですけど、4姉妹ママさんも、とてもすごいです🥺✨
    お仕事もしながら、家事育児毎日お疲れ様です!!🥺

• 8月28日

退会ユーザー

起きる前に終わらせないと何もできないからなんですけどね😱
    全然すごくないんですよ…疲れ果ててるからもっとアクティブに居られたらって要領よくできたらってすごく思います!!

• 8月28日
  • ゆっち

ゆっち

確かに4人いると何も出来なそうなのが想像できます😱笑

私だったら朝の出勤前に疲れ果ててしまいそうです😂
    専業主婦で子供1人なのにヘロヘロな日あります😭笑

想像ですけど、もう少しお子さんが大きくなれば、疲労度が変わる気がします🥺

• 8月28日

退会ユーザー

出勤前に保育園に全員送るだけでヘトヘトです👍
    大きくなればそりゃあ疲労度は変わるでしょうけど下は双子なので違う疲労が溜まりそうです(笑)

• 8月28日
  • ゆっち

ゆっち

ですよね😇
    毎日ご苦労さまです🤣

双子ちゃんですか!!
    可愛いんだろうな😍😍😍
    確かに違う疲労度が。。。笑
    頑張って下さい🤩

• 8月28日