※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産前の準備について相談です。コロナ禍での入院で差し入れが禁止の病院で、下着5枚は必要でしょうか?産褥ショーツも必要ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

11月上旬が予定日です🤰

そろそろ入院準備&産後の準備を
まったり始めようと思ってるのですが
コロナ禍のため5日間(経産婦なので)の入院中
一切の差し入れが禁止の病院です🥲
下着類5枚用意したほうがいいですかね??🤔
産褥ショーツ5枚もいらないですよね?😂

4年振りの出産にいろいろと忘れてることもあって…😮‍💨


コロナ禍で出産された方やこれから出産される方、
良ければ教えてください🙆‍♀️

コメント

deleted user

入院中は洗濯しないですか?

友達で下着だけ手洗いしたという人もいました。

私は産褥ショーツは2枚しかないので2枚で、あとは生理用のを持っていきます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ズボラ野郎なので極力洗濯したくなくて…😭💦💦
    生理用ショーツいいですね🙆‍♀️

    • 8月27日
ぴよこ

5月に出産しました😊
私は
下着(授乳ブラ)5
産褥ショーツ4枚
夜用ナプキン1パック
ワイヤレスイヤフォン
充電器
替えのマスク5枚
飲み物
おやつ
入院中の服(上下5セット)
退院の服
タオル5枚
持って行きました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます✨
    やっぱり日数分あったほうがいいんですね!
    入院中の服はどんなの持って行かれましたか?
    あと飲み物もどれくらい持って行かれましたか?
    もし宜しければ参考にさせてください!

    • 8月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ゴールデンウィークに出産だったので、ゆったりしたTシャツにゆったりした長ズボン(パジャマで使ってるようなジャージ)にしました😊
    今回は入院中誰にも会わない、医師と看護師さんたちと、たまに廊下ですれ違うママさんたち、くらいだったのでめちゃくちゃ気が楽でした!笑
    飲み物は、小さいパックのやつを5本、ポッキー、こんにゃくゼリー、クッキーを持って行きました😊
    産院には部屋に常に水、コーヒー、紅茶があり、3食豪華、さらに3時のおやつとあるのであまりお腹は空かないかなぁ、て感じだったので😊

    • 8月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かにコロナ禍で面会禁止だからその点気が楽ですよね🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました♥️♥️
    産院が充実してたら荷物も少しコンパクトになりますよね✨
    参考にさせてもらいます♥️

    • 8月28日
はじめてのママリ

7月に出産しました
私は上の方とほとんど一緒ですが、下着は4枚持っていって、一枚は病院から支給されました。わたしは緊急帝王切開になったこともあって、入院が予定より伸びたこともあり、もっと持ってきとけばよかったーって思いました。全てが産褥パンツじゃなくてもお腹の上まであるマタニティパンツでもいいと思います。うごくようになってから、産褥パンツのペリペリ部分が当たっていたかったのと、ナプキンがずれるので、入院後半はマタニティパンツにすればよかったと思いました。
心配なら6枚あってもいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    急に入院が伸びることもありえますもんね🤔
    備えあれば憂いなしですよね😭
    確かに1人目の時も途中からペリペリの部分が当たって痛かった気が…😭
    パンツ使い分けます!!🙆‍♀️

    • 8月27日