※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
産婦人科・小児科

子供が乾いた咳や鼻水で心配。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。小児科に電話して相談しようと考えています。感染が心配で不安です。

この時期の乾いた咳…
怖いー😭
鼻水も少し出てたから前にもらってた薬飲ませたけど効いてないのかな、、、
あーやだなぁ…コロナじゃないと良いけど熱もないし咳とくしゃみと鼻水でpcrしてくれるかなぁ😥
ママリ見てると小児科あまりやらないって書いてあったから無理なのかな…

心なしか下の子も少し咳き込んでるし何より上の子が急に咳出始めて苦しそう😭
明日小児科電話してみようかなぁ、、

濃厚接触者でもなく発熱もなく風邪症状のみでもpcrしてもらえるんでしょうか?😥
ちなみに上の子は保育園児ですが3日前からは自粛で登園はしておらずRSは6月に姉妹でかかっています…

東京隣県で感染爆発中…
もう…怖いです😭😭😭

コメント

ママリ

うちは発熱だけだったのですが、PCRはしなかったです。

親に風邪症状がある場合だけするみたいでした😅子どもの感染は増えているけど、やっぱり重症化はしにくいからとのことです。

家族が陽性で、濃厚接触者でも症状がない場合は今はやらないみたいですね💦うちは何かのときのために家で検査できる簡易キットを一応買っておきました。

子どものコロナ症状として多いのは、発熱、乾いた咳、下痢で、鼻水はほとんどないそうです。
ただの風邪だと良いですね💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😭
    子供のコロナ症状知らなかったのでとても参考になりました!!

先程かかりつけに電話しましたが小児科では検査自体していないそうで…
    近くの他の病院はPCRしているそうですが自費検査はしておらず、濃厚接触者か発熱+他の症状ありきで診察してから先生判断だそうで今は熱ないので来ても検査にならない可能性大とのこと…とりあえず一旦今ある薬で様子見ようと思いました😭

やっぱり子供の感染は増えていても重症化はしにくいとなかなかやってもらえませんよね💦子供にとっても負担ですしね😥
    うちも抗原検査キットあるんですがなかなかうまくできず…とりあえずくしゃみの時に鼻水ダラーを上手いことキャッチしてやって見ることにします!!
    本当にありがとうございます!

• 8月28日