※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦っています。徐々に慣れさせる方法を知りたいです。

あと2日で11ヶ月になるのですが、離乳食が進みません😭
周りはパンや、スティック野菜などをあげていますが、固形の物をあげると、すぐおえってします(><)
おえってなった時怖くてお茶を飲ませてしまいます😭
もし詰まったらって考えて、まだ5ミリくらいの食べ物から進めません
徐々に慣れさせればいいのでしょうか?(T_T)
焦ってしまいます、自分の食べさせ方が間違ってるのかって思ってます
もし、こうしたら食べれるようになったとかあったら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

個人差あるので全然焦らなくて良いと思いますよ😆
うちの上の子もいまだにお肉や魚なんかは飲み込めずオエッとなります😂

• s

s

ありがとうございます😭
    そうだったんですね(>_<)
    うちも特にお肉でうえってなります😂
    少しずつ進めてみます!👍💕

• 8月27日
はじめてのママリ

うちもスティック状は嫌がるのでボーロくらいの大きさにパンちぎってあげたりします!(手掴みで食べます)
にんじんなども8ミリから1センチくらいの角切りで食べさせたりおやきにしたりしてます!

• s

s

今度ボーロぐらいにちぎってあげてみます!!🙏🏻´-
    うちはまだ手づかみ出来なくて😭
    ありがとうございます😁♡

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハインなど持ちやすいのから手掴みの練習しました!

• 8月27日
はじめてのママリ

以前、2人目に小さくちぎったおやきをあげたら、詰まったらしく顔の色がみるみる変わり恐怖でした💦今は焦らず、その子のペースで大丈夫だと思います😣

• s

s

その時は飲み込めましたか?ほんとに詰まった時焦りますよね😭対処が分からないです(><)
    ありがとうございます😭♡

• 8月27日