※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で少量の出血があり、不安です。過去にも同様の経験があり、出産まで問題なく進んだ方もいるか教えてください。

妊娠5週6日ですが、これくらいの頃に出血のあった方、体験談など教えていただけますでしょうか😞💦

昨日から少量の出血があります。
茶オリと言っても良いくらいの少量が下着に付く程度ですが、今日は昨日よりちょっと増えて不安になっています。

第1子の時も胎嚢確認〜心拍確認の頃に茶オリや出血があり、心拍確認の前日は生理2日目どころではない大量出血がありました。もう絶対無理だと諦めかけ大泣きしましたが、診察で、赤ちゃんはしっかりお腹にいて元気、子宮の中に血腫が出来ていてそれが潰れて血だけ出たとの説明を受けました。
それから一月ほど少量の出血はありましたが徐々におさまり、無事に出産出来ました。

病院では、妊娠初期は少量の出血はよくあるとも言われてもいますし、今回も、第1子の時と同じように、赤ちゃんは無事であることを願っているのですが…血腫が毎回出来たりするのだろうかも疑問で、血腫でなくても問題ない少量の出血がよくあるというのを体験として聞かせていただけると安心出来そうと思い質問しました💦

大したことないと思えるエピソードを教えていただけると有難いです💦宜しくお願いします🙇

コメント

娘の時安定期までありましたよ😭
でも無事に産まれてます😌
原因は不明でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    初期からずっとあったということでしょうか?(・・;)

• 8月27日

退会ユーザー

そうです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀

• 8月27日

退会ユーザー

無理せず安静にお大事にしてください(´・・`)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます(>_<)
    あと、出血の時下腹部痛とかはありましたか?色々訊いてすみません💦

• 8月27日

退会ユーザー

下腹部痛はある時もありましたが、そんなに無かったです‪(ᯅ̈ )

• 8月28日
  • ゆりりん

ゆりりん

横からすみません😢現在妊娠初期ですが、先程少量の出血がありました💧出血の色とかってどんな感じでしたか??

• 8月28日

退会ユーザー

茶おりや鮮血、ピンクのオリモノもありました(><)💦

• 8月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    出たり止まったりを繰り返していて、とても心配です。

• 8月29日

退会ユーザー

同じでした!ずーっと出てるわけではなくて、止まったと思ったら数日後また…って感じで、1.2週間あくこともありました😕

• 8月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😢
    血を見る度に青ざめて心配になるのですが、出血があっても赤ちゃん無事に育ってくれている方のお話を聞けて少し安心しました🥲🎀

• 8月29日

退会ユーザー

私も血が出る度にドキドキして青ざめてました😢娘は無事に産まれてるので、ゆりりんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です☺️

• 8月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

本当出血は怖いですよね😢温かいお言葉、ありがとうございます🥲🎀とても心強いです。トイレに行くたびにビクビクしちゃいますが、赤ちゃんを信じて受診日まで待とうと思います🕊本当にありがとうございます✨

• 8月29日
えのき

安定期入ってからもすこーしの出血は何度かありました…
私は妊娠がわかってすぐに血腫が3つもできてしまい入院してしてましたが、
頑張ってしがみついててくれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫が3つも、大変だったのですね💦入院になることもあるのですね💦無事にしがみついていてくれて良かったです😞
    出血は初期の頃からあったのでしょうか?

• 8月27日
  • えのき

えのき

初期からありましたよ…
    出血あるたびにしょっちゅう病院行ってたので
    「あの人また来た」って絶対言われてたと思います😅
    出血って少しだけでも不安ですよね😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますね😞💦
    出血の時は、下腹部痛とかはどうでしたか?あと初期の出血の量も教えていただけると有難いです💦
    色々訊いてすみません💦

• 8月27日

私は2人目で初めて出血し、先生には妊娠した人の8割は出血はあるから、よくあることと言われました💦
やはり子宮内に血が溜まっていて、胎嚢が大きくなるにつれて内圧により血が外に出る、との説明でした(エコーで血腫を指摘されたことはありませんでした)。
出血や茶オリは生理予定日〜10週くらいまでは続きましたが、いつの間にかとまっていました。
よくあることとは言え心配ですよね💦
先生からは普段通り過ごしてよいと言われましたが、早くからつわりが始まったのと不安でなるべく大人しくはしていました😭
早く出血止まるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8割の人はあるというのは、ちょっと安心出来る感じがします…💦
    よくあると聞いても不安になりますね😞早く止まって無事に心拍確認したいです💦

優しい言葉をありがとうございます🍀

• 8月27日
レッサー

初期の出血はよくある事とはいえ、心配ですよね。。

私は4度妊娠の経験ありますが、全て初期に出血してます🙄💦

1度目2度目初期出血→流産
3度目初期出血→出産
4度目初期出血→現在臨月。

3度目4度目は両方とも絨毛膜下血腫です。

出血していても、心拍確認出来て赤ちゃんが元気ならば、大丈夫です!
血腫は大きくなると、赤ちゃんに負担もかかってしまうので、小さい内になるべく安静にして吸収されるのをひたすら待つ感じですね。。

私は入院して、止血剤など点滴してもらったりしましたよ。
早く出血が落ち着くと良いですね。。。